コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニング♪

<<   作成日時 : 2011/01/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何度かトイレに連れて行き
うまくおしっこが出たこともあったのですが
あまりうまく進まずにいたトイレトレ
12月半ばから急に進みだしました
画像
理由は パジャマでおじゃまで
ズボンを上手に履くお兄ちゃんを見て
自分もひとりで履くと主張し
ついでに脱ぐのもできるようになったから…

急に思いついて
ズボンとおむつを脱ぎ捨て
トイレに向かうようになりました

一日に何度も行くし
ドアは閉めろとうるさいので
つきそうのがめんどくさくなった私

またぐタイプのおまるは
自分で上り下りできないので
洋式タイプの便座を購入〜

で クリスマスの本を読んで
サンタさんがイブにプレゼントを
置いていってくれると信じていたので
トイレに行ってうまくできたら
サンタのシールを貼ることにしたら
よりせっせとトイレに通うようになりました
画像
うんちの成功率は高いですが
やっぱりたまにおむつですることも…
タケのおむつに慣れてるせいか
コウの処理はなんかもう大人みたいで

それなのにサンタさんから
プレゼントをもらったとたん
トイレに行かなくなりました

どんだけコウに振り回されてるんだ〜

でも しそうなときに声をかけ
カレンダーもシールも新しいのを用意したら
また トイレに通いだすようになりました

さて どうなるトイレトレーニング!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけちゃってますが、あけましておめでとうございます(笑)
トイレトレ、いかに子供の気分をタイミングよくのせるかですよね。タイミングが合わないと、大人がいくら頑張っても、トイレ拒否で進まないし…。
一度できたんだから、今度コウちゃんのやる気が起きたら、トイレでするのが当然!ていう気にも自然となると思います。
プラレール博去年のGWに行きました。
うちもかじりつきでしたわ…
marimero
2011/01/08 08:18
 marimeroさん
あけましておめでとうございます(笑)
私は冬だし寒しいでまだいいのですが
本人がせっせとトイレに通うので
正直 めんどくさいです…
でもできるだけ本人のペースに合わせ
うまく進められるようにがんばります

プラレール博
関西はいっつも正月らしいです
今年で感じはつかめたので
次からはもうちょっとうまくまわれるかな〜
白桃まま
2011/01/10 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレトレーニング♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる