コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味な一週間♪

<<   作成日時 : 2011/01/25 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週からずっと鼻を垂れていた
コウの風邪がうつってしまい
私も鼻が詰まって 
地味にしんどかった
画像
なので 寒いという理由も追加して
平日はずっとお家の中ですごした…
タケがいるので無理もできないしねぇ

コウはパズルとプラレールを交互に 
たまにDVDを見て
特に文句も言わず
機嫌よく遊んでました

最近はプラレールも自分でつないでるし
パズルをするときは
ちゃんと青いレールは
おもちゃ箱の中にしまうという
とっても几帳面さん

ちょっと融通が利かないので
自分の思うとおりに行かないと
ヒステリー気味に泣きますが
外に連れ出してないわりには
ストレス少ないかな??
画像
パズルはくもんのStep5をするようになりました
電車がけっこうリアルなので
大のお気に入り
ちゅうか 電車以外はしないでしょうね…

3種類を朝昼晩とかわるがわるやってますが
3歳以上が対象なので
ひとりでは完成は難しいので
手伝いが必要です

でもさすがに何回もしてるので
好きな車両はすぐ完成させれるし
ぱっと組み付けたりするので
びっくりさせられることもしばしば

子供の可能性は無限だなぁ〜
興味持ったものを
うまく誘導してやると
なんでもできるようになるんじゃないかと
思わされます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味な一週間♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる