コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/04 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像年末だぁ〜とバタバタしだして
あっという間に
年が明けてしまいました
今日はもう仕事始めですね〜
みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家はあまりの寒さに
大掃除はかなりの手抜き…

それでもイベント大好きな私達
乳児と幼児を連れ
30日は京の台所 錦市場へ
三木鶏卵の出汁巻きや
ぶりの半身をゲットしてきました
人の波に流されそうでしたが
早い時間帯に行ったおかげで
覚悟していたより楽でした
画像
31日は昼から私はおせち作り
旦那は子供の世話
ばぁばにもフォローしてもらいつつ
夕方には準備完了〜

そんなこんなで
なんとか最低限の準備をして
みんなで紅白歌合戦、
行く年来る年を見ながら
新しい年を迎えました

2歳児も0歳児も
なんだか絶好調で起きてた…
タケは授乳時間なだけでしたが

そのため 起きるのが遅くて
みんなでお雑煮食べたのが10時…
子供の相手やらなんやらしてたら
旦那の実家から
親戚揃ってるから早く来いと言われ
氏神さんにお参りにもいけないまま出発
画像
お腹も減ってないけど
これ食べろあれ食べろ攻撃
お昼からずっと何か食べてるのに
夕食に焼肉まで…
お腹が苦しかった

2日は午前中は買い物に行って
3時過ぎにはいとこが来るからと
私の兄弟たちも集合〜
年始に揃ったのいつぶりかなぁ?

いとこの子は7ヶ月
ニコニコ笑顔で可愛かったけど
コウがおもちゃで大きな音を出すと
ちょっとびっくりして声を出し
ママは「この子 大きい音苦手やねん」
「お兄ちゃん 大きい音ださはるなぁ」
なんて言われちゃったわ〜
…2歳になったらわかるよ。 と心の中で

なんて年末年始を過ごしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます(^∇^)
今年はちょくちょく遊びに来ますね

お正月はイベント盛りだくさんで大変でしたね(^_^;)

というかおせち料理すごいなぁ~
私は小さい頃からおせち料理というものを食べたことがないんですよ
食卓に並ぶのはお雑煮と伊達巻とかまぼこくらい
なので、旦那の実家に初めて行ったときは戸惑いました( ̄◇ ̄;)

親戚の子供達も集まると賑やかでしょうね

うん、確かに2歳になればわかると思います( ̄▽ ̄)
一番やんちゃな時期かもしれないですね♪(´ε` )
こくんぼ
2011/01/05 22:04
 こくんぼさん
こちらこそ よろしくお願いします
ちょくちょくうかがって
コメントさせていただきます

家庭によって習慣って違いますよねぇ〜
私が作るのも 母のとはまた違ってるし。
年末年始は主人から
耳慣れない単語をいくつも聞きました
やっぱり親戚が集まると
なまりが激しくなります。
って主人は京都生まれの京都育ちですが…

いとこは初めての子育て
楽しそうだったので
水を差すのはやめておきました
白桃まま
2011/01/06 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる