コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS パズルももちろん電車♪

<<   作成日時 : 2010/12/13 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2歳になる前
本屋さんで見つけて
離さなかった電車のパズル

対象は4歳なので
ちょっとピースが細かく
コウができるようになるのは
まだまだ先かなぁ〜と思いながらも
画像
興味を持ってくれるといいなと
私がするところを見せたりしてると

さすが 電車大好きっ子
「レールスター〜」
「マックス〜」
とか言いながら
ピースをはめていくように

ちょっとした写ってないのに
車両を判別している姿は
感心してしまうほど


ある時は
写ってないはずの「こまち〜」と言うので
「どこにあるん?」って聞くと
「ここ〜 れんけつ」って
ものすごーく小さく写っているけど
確かに連結されてる車両を発見
こまちかどうかは私にはわかりませんが
コウが電車バカだということはわかりました
画像
何回か完成させると
パズルのコツがわかってきたらしく
角がまっすぐのピースから
はめていくようになりました

なので 週末は
もうすこし多いピースのパズルを購入
今度は「機関車トーマス」
興味もってやってくれるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり同じだね〜♪
うちも最近パズルに興味持って
トーマスとアンパンマンのパズルやってるの。
でも、コウ君みたいな細かいのじゃないけど(^^;
子供って覚えるの早いよね〜!
かずう
2010/12/13 21:59
うちにもいますよ、電車命のチビが。
娘がしているプリキュアパズルの邪魔ばかりしてますが、大好きな電車のパズルだったら喜んでやってくれるかも!と思いました。
うちも買ってみます。
marimero
2010/12/14 12:15
 かずうさん
教えると吸収が早いので
ほんと教え甲斐があるわぁ〜
でも 興味を持つように
持っていくのがむずかしくって…
今 覚えて欲しいのはトイレやけど
なかなかうまくいきません〜
白桃まま
2010/12/14 15:06
 marimeroさん
ひい坊君も電車命ですか
500円なのでぜひ買ってあげてください〜

喜ぶし覚えるし与えてますが
我が家も増えるのは電車のものばかり…
後々 趣味が変わったら
不要になるのかと思うとこのまま
鉄道オタクになってもらうしかない?!
白桃まま
2010/12/14 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
パズルももちろん電車♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる