コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ステップ活用術♪

<<   作成日時 : 2010/12/09 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像1ヶ月ほど前
いつも抱っこで乗せていた
食事用のイスに
乗せた覚えがないのに
コウが座っていてびっくり

踏み台を使ったらしい
それからというもの
イスへの出入り?は自由自在

おかげでご飯に飽きたら
さっさと降りて逃亡…
タケの世話をしてたら
横にいたなんてこともあります

 
電気を点けに行く

冷蔵庫の中を確認する

など ステップを駆使し
自分の思ったとおりに動けるように

ちなみにおやつの棚は
ステップでは届かないので
大きなイスを動かして
ガサゴソ探ってます
画像

私がご飯の支度をし始めたら
「コウ 食べる〜」と
イスにスタンバイ
「これから作るの

意思の疎通ができるようになった分
行動や言葉に イラッとさせられることも
増えてきましたねぇ…

ばぁばもおもわず
お尻を引っ叩きたくなるそうですが
おむつなので効果なし…と
諦めているらしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は常にチャレンジですよねぇ。
「そこ見ないで〜 触らないで〜」とイラっとくるときもありますが、自分でやりたいことができるというのも本人には楽しいし、大人もラクなところがありますよね。
今じゃ、子供ふたりで台の取り合いですわ(笑)。
marimero
2010/12/10 11:56
 marimeroさん
ほんとチャレンジャーですよ〜
おかげで母はびっくりさせられっぱなし
でもほんと楽しそうでうれしいです
なのでできるようになったことは
お願いするようにしてます
我が家も 取り合いになるのかな
白桃まま
2010/12/13 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステップ活用術♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる