コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう〜って伝えたくて♪

<<   作成日時 : 2010/12/04 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この曲が流れるたび コウが
「げげげ」と反応します
毎日 NHK見てたしねって
終ってから2ヶ月経ってるけど〜

「ゲゲゲの〜」が流行語大賞でしたね
画像
関係ないけど
コウの流行語(?)は
「いやもん!」
気に入らないときは
すべてこれです

それにしても2歳児
どんどん言葉を吸収します

電車はもちろん
モノの名前もたくさん覚えたし
自分の意思も
相手に伝えられるようになってきました

一気にコミュニケーション能力が
アップしてます

この間は 私の弟に
プラレールのサンダーバードをおねだり
弟に買ってもらえと
私やばぁばが教えたので
「サンダーバードは○○」と
弟の名前をひっつけて連呼
「欲しいんか〜」と聞かれると
恥ずかしそうに顔をそむけたりしてました

画像

で 2日程訴えた結果
我が家にやってきたサンダーバード
ちゃんと満面の笑みで
「ありがとう〜」を連呼してました

妹には「南海ラピート」を買ってもらったし
ちゃくちゃくとプラレール車両が増えてます

最近 読み聞かせてる絵本はクリスマスのもの
サンタさんやクリスマスツリー
そしてサンタさんはプレゼントをくれるのも
理解できたきた様子

欲しいものを聞くとやっぱり「電車」
サンタさんはどこから来るの?と聞くと
出窓を指差し 「あっち」らしいので
今年は大きな靴下の形をした袋を用意して
出窓に置いておこうかな

どのプラレールになるかは
いつ聞いても 目移りするようで
ギリギリまで悩むことになるかも…

ちなみに「タケちゃんは500系」と
タケの分のプレゼントもお願いしてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう〜って伝えたくて♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる