コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参り

<<   作成日時 : 2010/11/29 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像土曜日
旦那の両親・祖母と一緒に
タケのお宮参りに行ってきました

場所は世界文化遺産の
宇治上神社

コウのときもここでしました
世界文化遺産には失礼ですが
私はここのちょっと地味で
こじんまりした感じが好きです

七五三のシーズンでもあるので
混雑してるかと思いましたが
数組しかおらず 
すぐ祈祷してもらえました

でもハイキングや外国の方などの
観光客が多かったです
画像
タケは大泣きしちゃいましたが
コウもなんとか静かに最後まで
祈祷を受けてられました

その後は 
宇治川沿いで食事会
「京料理 辰巳屋」さんです

座敷の個室でお願いしました
旅館のようで
大きな窓から宇治川が見渡せ
なかなか良いお部屋でした
…年代は感じますが

お料理もけっこうゆっくりに来たので
2歳児がいるような私たちは
お膳より弁当にすればよかったかも
画像
コウはちやほやしてもらえる
義両親にひっついて食べてました
刺身しかまともに食べず
甘やかされっぱなしです
(ちゅーか 2歳であんだけ刺身食べていいのか??)
私には一切近寄ってきません
移動のときは私としか手を繋がないくせに〜

で 予約していた写真館へ
車で移動の5分の間に
コウもタケも 熟睡

コウは立たせるとすぐ起きましたが
結局 タケは一度も目を開けることなく
写真撮影終了
画像
おぅ 我が家で唯一の
二重まぶたなのに(奥二重やけど)…
タレ目じゃないのに…

終ってからは旦那の実家によって
「いい子だったらしいコウ」のため
ケーキをみんなで頂きました
ここでもみんなのフルーツを分けてもらい
甘やかされっぱなしなコウ
誰が主役なんだ!?

お母さんはタケのこと
ちゃんと考えてたからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宮参り コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる