コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 言うこと聞かないと!?

<<   作成日時 : 2010/11/17 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
やめておいた方がいいだろうに
ついついしてしまうこと…
それは叱るというより脅し

コウはかなり聞き分けの良い子で
理解するとゴネないけど
やっぱりまだまだ2歳児

愚図りだすとしつこかったり
「いやもん」とそっぽ向いたりするので
私も「じゃあお母さんもう○○しいひんわ」と逆ギレしてしまうのです

内容は一緒に寝ないとか
私が出ていくとか
おもちゃほかす(捨てる)など
効果テキメンなのでやめれない…


毎日こんなやりとりを見ている家族も
ついつい「おどし」を使ってしまうようで
ばぁばも「ちゃんと湯船に浸からな もう一緒に入らない」とか
旦那も「お母さんとこいかさへん」など
使っているらしい

魔の2歳児に対抗するためとはいえ
このまま「脅し」続けていいのか…
教育上いかがなものなのか
人に聞きたいような聞きたくないような

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中はギヴ・アンド・テイク、権利と義務なのである。やることやらなかったら、してもらえない。
みんな脅していると思う。シーンによっては取引している。これは経済の原則なのだ(と自分に言い訳して、今日も子ども達を脅す。しかし次男には通用しない)
ちぃパパ
2010/11/18 08:16
 ちぃパパさん
そうですよね!!
脅しではなく「取引」ですね
でも 次男くんに通用しないって…
うちの次男はどうなんだろう
長男のほうがけっこう次男くんぽいかも
白桃まま
2010/11/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
言うこと聞かないと!? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる