コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月たったなぁ〜

<<   作成日時 : 2010/11/15 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タケが生まれてやっと30日
やっぱりコウとは性格が違うのか
二人目とはいえ 
新生児との生活は毎日 新鮮です
画像
まずタケはコウと違い
じょうずにおっぱいを飲みます
そのせいか ウンチも順調
口先だけでチュパチュパスっては
もっと飲みたいと喚き
ウンチも3日に一回だったコウとは大違い

よく飲むから睡眠も2〜3時間
まとまって寝てくれるし
けっこう私に時間をくれます
コウのときの育児日記を見ると
もっとせわしなく授乳してた

でも おむつ替えに手間取ると
ものすご〜い抗議の泣きをして体力使ってます
画像

最近は前よりはっきり見えるようになったのか
じーっと見つめてくれたり
寄り目になってます

起きてる時はほっとかれると寂しいのか
「あぁっ」と短く声を出して
存在をアピール

それにしても コウは夏生まれなので
肌着一枚で過ごしていたものですが
秋生まれのこの時期は難しいですね…
朝 鼻をズルっといわせてしまいます
画像
黄疸はすっきり治まったようで
見た目にも黄色感じはなく
白目の黄色もなくなりました
案外 コウと同じく色白さんかもしれません

肌がただれて臭いがきつかったところも
成長とともに皮膚に張りが出てきたせいか
ただれも臭いもなくなってきました

ほっとひと安心です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも大物の予感ですね。次男坊は激しいですぜ。全てにおいて長男よりもダイナミックですから、覚悟召しませ。
ウチの次男は生後半年で尿路感染症にかかって入院をしましたが、今は「そんなこと、あったっけ?」というほどに元気です。
ちぃパパ
2010/11/16 10:44
 ちぃパパさん
自己主張はじまったらコワいですね
コウは慎重、ビビリなので
けっこう楽なんですが
どうなるのかな…次男
1歳まではやっぱり何が起こるかわからないので
ドキドキしますね
今では次男くん 元気いっぱいなので
安心ですよね
白桃まま
2010/11/17 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月たったなぁ〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる