コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は中耳炎

<<   作成日時 : 2010/11/02 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

嫌な予感はずっとしてたんです…
1ヶ月もの間 薬を飲まなければ治まらない鼻水
耳鼻科や内科を受診して
変な病気じゃないかとか 耳は大丈夫か とか
すごい気にしてたのに
画像
土曜は旦那も出張でばぁばもおらず
受診することができなかったら…
日曜の明け方に コウが「耳が痛い」と
寝ているときに何度も起きました

朝 内科を時間外で受診すると
案の定 耳が赤くなってきてるし
翌日は耳鼻科で診てもらうように指示をもらい
とりあえずの薬 一日分をもらって帰宅

すると 昼過ぎに体が熱くなってるので
熱を測ってみると 39℃
悪寒がしてブルブル震えたり
熱くなりすぎて 汗だくになったり

体が戦ってるのはわかってますが
子供の様子に 一喜一憂しながら
「あーちゃん 」と言って 
傍にいて欲しいと手を伸ばすコウを見ているのは
なかなかつらい時間でした

月曜になり 耳鼻科に行くと
「明日になって 悪化してたら切ることになるかも」と言われましたが
薬がよく効いたようで
今日になって熱も下がっていたし
炎症も治まっていたようです
また 金曜に行って診てもらわなければならないし
薬も飲んだり 耳に点したりしないといけませんがひと安心です

今日は耳鼻科への往復も元気に歩いてて
とても楽しそうだったので 良かった
元気すぎて 電車に乗ると泣かれたときは困ったけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰をして・・・って!
二人の男の子のママに\(◎o◎)/!
月日の経つのは本当に・・・。

とにかくおめでとうございます!
お兄ちゃん風を吹かしているコウ君も
可愛いですね。ドンドンたくましくなることでしょうね。
もちろん、先に中耳炎が治ることが先ですが。。
お大事に。ご訪問ありがとうございました。
酔八仙
2010/11/02 19:34
とっても久しぶりにやってきました。
無事ご出産とのこと、おめでとうございます
うちは最初は抱っこしたがったり、おむつやお尻拭きを持ってきたりし、やきもちも妬く様子はなかったのですが…。
しばらくしたら、我慢の限界がきたのか妬いてました。
喧嘩もしてますが、お互いにかけがえのない存在なようです。兄弟なかよく育ってほしいですね。
中耳炎早く治りますように。
marimero
2010/11/04 09:17
中耳炎。結構この年齢では多いみたいで、次男が昨年に耳鼻科へ通っていた時には、同じくらいの歳の子が待合室にわんさかいました。どうしても風邪をひくと洟をすすっちゃうし。
ちょっと元気になると自分の希望を訴えてきますよね。そんな我儘も元気な証拠と受け入れられればいいんですけど、私はどうも短気で…。反省しきりなんです。
ちぃパパ
2010/11/04 14:55
 酔八仙さん
ほんとにご無沙汰してます
そう男の子2人になりました〜
お兄ちゃんぶるくせに
赤ちゃん返りもあったりして曲者です

チェックして酔八仙さんが更新されてると
うれしくなります
長男くんと男チームで団結するには
まだ時間がかかりそうですね!
白桃まま
2010/11/06 12:50
 marimeroさん
ありがとうございます
お兄ちゃんはもう赤ちゃん返ってます
私たち夫婦もばぁばも
こんなに手がかかるとは…とびっくり
しかたないけど疲れてます
兄弟で一緒に遊べるまではまだ時間がかかりますね
白桃まま
2010/11/06 12:55
 ちぃパパさん
鼻すするのはとめられませんもんね
…そう ちょっと元気になると
ほんとに要求がすさまじくて
もうちょっと寝ててくれ〜なんて思ってしまいます
私の「優しい母タイマー」なんて
ウルトラマンの3分より短いですよ
優と怒がすさまじく入れ替わってます
白桃まま
2010/11/06 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は中耳炎 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる