コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりのお友達と♪

<<   作成日時 : 2010/10/07 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日は お友達親子が遊びに来てくれました〜

コウとは1ヶ月違いのお友達で
ママが仕事復帰するまでは
ちょくちょく遊ばしてもらっていたけど
月齢が近いせいか
やることやできることが一緒で
いっつもふたりで盛り上がってたお友達

でも保育園に通ってるから
うちの子より
だいぶしっかりしてるんだろうなぁ〜
遊び方も違うかも…
なんて 少し考えたりもしましたが

初めこそ お互い様子をうかがってはいたけど
しばらくすると ものすごい盛り上がって
2人で狭いリビングを移動して走り回ったり
プラレールで真剣に遊んだり

途中 おもちゃの奪い合いをしたり
おもちゃの遊び方を教えようとしたり
子供同士ならではのコミュニケーションを
とっていたので コウにとっては
とてもいい時間を過ごせたと思います

でもお友達は やっぱり保育園で
たくさんのお友達に囲まれているせいか
話す内容はあまり変わらないけど
はっきり言葉を言うし
おもちゃを譲ってくれたり
協調性はコウより断然上
画像
ママも仕事をすごいがんばっていて
朝早くから夜遅くまで
仕事に家事に育児にと大変なのに
ストレスを貯め込んだ様子もなく
穏やかでほんとえらいなぁ〜と思いました

お友達と遊ぶの大好きだけど
いっつも片思い気味のコウですが
今日は誘いに行ったら 来てくれるし
手を繋いでもらえるしと とっても満足そうでした

11時から16時まで
お昼ごはんをはさみながら
たーっぷり遊んだコウ
いつもは2時にはお昼寝してるから
お友達が帰った瞬間 
ヒマに押し出されそうになりながらも
2時間爆睡しました

私もたくさん話できて
とても楽しい一日となりました〜
なかなか会えないだろうけど
また遊べるのがほんとに楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二人とも大きくなったね!
また、遊ぼぉね☆
ちょこ。
2010/10/09 16:40
 ちょこ。ちゃん
真ちゃんもだいぶしっかりしてるやろねぇ〜
一緒に遊べるの楽しみにしてるよぉ
白桃まま
2010/10/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさしぶりのお友達と♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる