コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり小僧♪

<<   作成日時 : 2010/10/04 13:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2歳を過ぎてからのコウは
とってもおしゃべり

半分くらいしか言ってることはわからんけど
一生懸命 訴えてくる姿はとっても可愛い

目に入るものすべてを解説してくれるし
相変わらず「大好き〜」と抱きついてもくれる

ごっこ遊びなのか
トーマスや電車を走らせながら
ひたすら何かを言いながら動かしてる姿も

ヒマに対しても
「ひーちゃん メッ」とかいいながら
おやつを守ってるかと思えば
こっそりおすそ分けしたりしておもしろい

写真を撮るときの「チーズ」も
いい顔を作ろうとしているようで
ものすごーい作り笑いをする
タレ目がより強調されるので
もうちょっと普通に笑ってくれると良いのになぁ

最近は2語、3語と
文章になってることも増えてきたので
もっと言葉がはっきりわかれば
コウが言いたいこともより理解できるんやろうなぁ
画像
…宇宙語すぎてムズカシんです
本人が盛り上がってるとよけい聞き取りにくい

いい間違いも多くて 
今は「スプーン」が言えなくて
どうしても「ぷすーん」になってます

私が話す言葉を真似するようで
ばぁばの部屋では 私の祖母の写真を見ながら
「これ だれ?」と質問したらしい
で 「ばばのあーちゃん(お母さん)」って返事したら
なんとなく納得したそうな

なんでも一生懸命やし
まっすぐ正面から 目を見て訴えてくるので
とってもいとおしく感じてしまう

と言いながら しつこかったり
拒絶し始めたりすると イラッ
させられることもあって
つい 怒っちゃうんやけど〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり小僧♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる