コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄疸で入院に

<<   作成日時 : 2010/10/29 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
タケが増えてから 一週間
タケはよく寝てくれるし
おしっこもうんちも順調に出るし
しかも ちゃんと泣いてお知らせしてくれるし
3時間まとめて寝てくれるし〜
育てやすい子
なんて 余裕をかましていたのですが

ちょっと顔がどんどん黄色くなってる…
でも 見に来てくれた友達も
「うちもこれくらいやったよ〜」と言ってくれたし
入院中も退院するときも
黄疸についてはひとつも触れられなかったので
気になりつつも 
来週には病院に行くしいいかぁ〜と
これまたのんきに考えていました

で おっぱい相談という名目で
黄疸と体重チェックをしてもらいに病院に行くと
…体重が増えていない

母乳のでは コウのときより出がよく
搾乳すると60ml はとれるし
タケも20分くらい吸ってるので
まさか 体重が増えてないとは

しかも黄疸の数値が高くなっているし
検査をもう一度することに…
かすかな心配事が 確実に大事になってきた

検査結果を携え 先生登場
「光線療法をするため 今から24時間入院してもらいます」
その後の説明は ドキドキして
あんまり覚えてないけど
一泊で数値も下がるやろうし
そしたら 母乳の飲みももっとよくなると思うよ
ということは言われました
画像
一緒に帰る気でいたので
まさか連れて帰れないとは思わなかったのでショックでしたが
コウとばぁばも待たせていたし
できることはないので帰宅することに

翌日 問い合わせると 
退院できるので迎えに来てくださいとのことだったので
急いでお迎えに

ちゃんと白くなってました
でも 体重が増えてないことは問題なので
とりあえず1ヶ月検診までは
体重を増やすことが1番大切だから
毎回ミルクか搾乳でもいいから50mlは
必ず飲ませましょう〜と指導されました

で 帰ってきたタケは
おしっこしてもお知らせしなくなり
目が覚めたら 手足をバタバタ動かし
布団や服をぐちゃぐちゃにする子になってました
キャラ変わったのかな

ちなみに写真は入院前と 退院後です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄疸で入院に コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる