コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS おつきさま ばいばい♪

<<   作成日時 : 2010/10/14 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ちょっと洗濯物をとりこむのが遅くなってしまい
ベランダに出たのが5時半頃

洗濯物をとりこみ終えたときに
コウが横に並んで
「おつきさま」と指差し

ニコニコ笑顔で「おつきさま〜」と言ったり
雲で隠れると「いない〜」と寂しそうに言ってみたり
あまりに可愛かったので
10分ほど2人でベランダにいました
まだまだ上手に話せませんが
本人は「おつきさま」と言ってるつもり



で「中に入ろうか」というと
「おつきさま ばいばい」と手を振ってました
あーちゃんメロメロです

読み聞かせの中で
「おつきさま こんばんは」
という絵本を読んでいるせいでしょうか?

あまりに反応がよくって
うれしくなってしまいました
しかも一生懸命言ってる姿は
本当に本当に可愛くてしかたがないです
(親バカなのはわかってますので…)

このほかにも 「ねないこ だれだ」
この本のおかげでオバケがこわくなったコウは
最近 この本を避けてます
寝るときも「オバケちゃん ばいばい」って言います

そして 言うことを聞かないときに
「オバケちゃんが迎えに来るからな!」というと
言うことを聞くようになりました
脅しすぎると泣いてしまうので
使うときは慎重にしなければ

もうちょっと聞き分けがよくなったら
「おばけなんてないさ」という絵本を買ってあげようと思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おつきさま ばいばい♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる