コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お神輿わっしょい 魔の2歳児わっしょい♪

<<   作成日時 : 2010/10/10 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は町内のお祭り
画像
コウも法被を着て練りあるこう
と 思っていたのに
出かける前に 愚図りだす…

「あれイヤ これイヤ それイヤ」
イヤイヤ連発 魔の2歳児ですね…
寛大に受けとめつづけたいが
私も臨月
いろんな意味で余裕がなくなってきたので
カミナリ落とすことも増えてきました

お神輿の列に加わっても
イヤイヤが多く 
法被も最後のほうまで着るのを拒否

でも太鼓を叩いてるお兄ちゃんたちを見て
自分も法被を着て太鼓を叩くと言う…
それは無理だから 
お神輿のひも引っ張ってねぇ〜と説明

うちの町内は広いので
すべてまわるには2時間半ほどかかりますが
コウは疲れ果ててるのに列から離脱するのは拒否
終ってからも 疲れて私に抱きつきながら
「イタイイタイ」と訴えるのに家に帰るのは拒否
画像
大神輿を担ぐ父ちゃんを待ち続け抱っこしてもらい 
お昼ご飯のちらし寿司をもらったら
やっと家に帰ってくれました

そして ちらしを食べると言われたので食べさせましたが
最後は食べながら 撃沈

で 起きてからもグズグズ言い続け
どこが痛いのかわからないけど
「イタイイタイ」を連発するので
足をマッサージしてあげました

私も疲れた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お神輿わっしょい 魔の2歳児わっしょい♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる