コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊娠10ヶ月 …やっぱり大きい

<<   作成日時 : 2010/10/01 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく10ヶ月となりました
画像
あんまり妊婦を意識して生活してなかったけど
ここんとこ 急激なお腹の出っ張り具合なので
とっても気になっていたのが赤ちゃんの成長ぶり

前回 貧血で受診してから10日やけど
推定体重は出してもらってないしなぁ〜
でも3週間前までは
週数どおりのいい体重の増え方やし
今回は巨大児ではないかも
な〜んて期待をしていたのですが…

今回の検診で
のんびり穏やかなおじいちゃん先生が
「んっ??んっ??! 大きいな」と
モニターを二度見するほどの数値が出ました

コウは同じ数週ですでに3000g越えだったので
やっぱり小さいわけはないわねぇ…
でも いきなり巨大化するのは反則では?
そりゃ 母も貧血になるはずだ
画像
いやいや 
元気に育ってくれてるし
胎内の状態も良好
文句など言えません

それにしても 今回の妊娠
私自身の体重が増えてないところが 
コウの時より3kgは少ないなぁ〜

今は妊婦が太るのは厳禁らしくって
2年前よりかなり体重のことを言われます

妊婦の体重が増えないほうが
産道が狭くなったりしなくて
出産時の負担が少ないらしい

食べられないって言ったら
「赤ちゃんは順調に成長してるし 大丈夫」って
返事しか返ってこないもんなぁ〜

でも おかげでむくみも蛋白も問題なし!
結婚後 順調に体重を増やしている私ですが
ひさしぶりに結婚指輪がスカスカ
顔はやせたというより やつれているけど…

この勢いで 産後ダイエットがんばらなくっちゃ
授乳で体重が減るタイプではないようなので
とにかくコウと赤ちゃんのお世話で動き
ベルトでお腹を締め付けなければ!

あっ 産後1ヶ月はゆっくりしますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊娠10ヶ月 …やっぱり大きい コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる