コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本大好き♪

<<   作成日時 : 2010/09/27 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供が生まれたら
たくさん欲しかったのが絵本
毎晩 必ず読み聞かせようと決めてました

とりあえず文字がないものや少ないもの
色がはっきりしたものから始めたけど
本屋さんでコウが気に入るかなぁと
絵本を選ぶのが大好きです

夜寝る前に 膝にコウをのせて
2,3冊読むのが日課でした
お腹が大きくなってからは
私は寝っころがり コウは向かいに座ってます

2歳までは私が選んだものを読ませていたけど
最近は コウが積極的に選んでくれるようになりました
っていうか あれもこれもとしつこい…
それに一緒に読んだり
絵本の登場人物と同じことをしてくれます

今までは一方的に読み聞かせてただけやけど
反応してくれるようになったのがとってもうれしい
なにより楽しそうだから 何冊も読むことになります


で 今1番リアクションが大きいのが
「だるまさんが」
だるまさんのまねっこしてくれます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本大好き♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる