コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS SLをみるぞぉ〜

<<   作成日時 : 2010/09/19 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像SL北びわこ号が走るというので
長浜まで行くことに

まずは腹ごしらえということで
名物らしい とりやさい鍋を食べに行きました
たくさんの山盛り白菜に
鶏肉が少し入っていて
オリジナルのお味噌で煮込むようです

…お味噌は美味しいけど
白菜がやっぱり旬ではないせいか
全体の評価としてはお味はイマイチ
しかも白米もオイシクナイ

近所のスーパーでとりやさい鍋用のお味噌は売ってるので
冬に自宅でしたほうが良いもの食べれそうかな

でも最後に煮込んだうどんは美味しかった
コウもパクパク食べてました

そして SLを見に長浜駅へ
…しかしパパママ鉄 初心者の私たち
どこで見るのが1番良いのかわからぬまま
とりあえず駅に入ってくるのがよくわかる展望所で
通常の電車たちが入ってくるのを見ながら待機
すると遠くで汽笛が



間抜けな会話をお許しください

コウは迫力に圧倒されて
真顔になってましたが
汽車を見れたということはわかったようです
画像
…コウと汽車のショットも撮れず
汽車の迫力ある写真もまったく撮れなかった私
次回 見に行くときは絶対!
ホームにいるべきだと思いました

その後はせっかくなので
長浜の黒壁スクエアを観光しようと歩き出したら
コウは駅から離れることに怒ってました
1時間ほど観光したけど
ほとんどご機嫌斜めのままでした

せっかく滋賀の上の方まで来たので
夏にオープンした新しいアウトレットに寄る事に
ベビーカーでコウが寝てくれることを期待したのですが
今回は元気いっぱいで
6時過ぎにフードコートで夕食とるまで
走り回ってました

でも7時になって 車に乗り込むと5分ほどで爆睡
家に着いても 眠り続けていました

今朝 汽車を見たねぇ〜と言うと
うれしそうに「はい」と返事をしてたので
昨日のことは記憶に残っているようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLをみるぞぉ〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる