コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻水とこむら返りとお腹の張り

<<   作成日時 : 2010/09/10 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はぁ 一週間近く鼻水ためこんで
さすがに愛しいはずの息子にも
キツ目にあたる妊娠9ヶ月の母です
画像
土曜が検診の予約日やしと
一週間 葛根湯で誤魔化しましたが
これでよかったのか…明日 答えが出ます

寝ると咳が出やすくなるし
起きてるとお腹が張るし…

加えて 赤ちゃんは足癖が悪く
左側のお腹の皮をグイグイ伸ばしてくれてます
そろそろ皮膚も限界を迎え
おへその穴は消失 妊娠線も確認できるように
いいのよぉ〜 私の体がシワシワぷよぷよになろうとも
元気で育ってくれてるならば

でも こむら返りだけはツライっす
コウの時も苦しんだけど 妊娠後期の定番ですね…
冷房や扇風機で冷えると確実に
夜中の3時ごろ つって悶えてます
でも 昨日はひさしぶりに寝やすい日で
つることなく ぐっすり寝れました

後2ヶ月 なんとか頑張ります

そう その後2ヶ月で
いきなり夏休み終わりの小学生のように
全然してなかった写真の整理や 
任意の予防接種を受けさそうと
あわてている私です
画像
今日はヒブの追加(4回目)でした
最近は 病院でもとってもいい子で
体温も素直に測ってくれるし
診察も自分で口を開けてくれるし
なによりリラックスして楽しそうです

お友達の泣き声が聞こえると
心配そうに「泣いてるねぇ」と私に報告してくれます
看護師さんたちに声かけられるとうれしそうだし
病院に通うのがずいぶん楽になりました

この間の三種混合は泣かなかったけど
今日のヒブは注射時間が長くて
最後のほうに泣き出してしまいました
かなり痛かったみたいです

後は 肺炎球菌と 水疱瘡とおたふく…
お金が飛んでいきまくりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その辺りの辛さは男親にはわからないなぁ。
妻が妊娠線が残らないようにと、毎日何度もクリームを塗っていたのは覚えているけれど(お陰で二人を生んだ今も、お腹周りはすっきり綺麗です。執念を感じます)。
コウくん。周囲の反応を見られるようになってきましたねぇ。
二番目の子。「ズルい子」に見えなくはない。パパが怒っているな、と思うと殊勝な子になってます(普段は暴れん坊のくせに)。
ちぃパパ
2010/09/10 18:55
 ちぃパパさん
奥様は意識が高いですね!
私は妊娠前からぷよぷよ腹なのでいまさらって
思っちゃってやる気がおきません
兄弟でどんな違いができるのかなぁ
今からとっても楽しみです
言い方が悪いかも知れませんが
ズルさもうまく使えれば武器ですもんね
白桃まま
2010/09/12 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻水とこむら返りとお腹の張り コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる