コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都から アンパンマンミュージアムへGO!

<<   作成日時 : 2010/08/08 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像私のお腹が大きくなるにつれ
行動範囲が狭くなるだろうということで
早いうちに行かなければと思っていた
アンパンマンミュージアムへ行ってきました

土曜なので 高速混雑は覚悟していましたが
7時半に家を出たら
近くの高速はもう14kmの渋滞
旦那の判断により
信楽をぬけて 甲賀から新名神に乗るコースで
正しい選択だったのか
9時半には長島に到着しました

オープン直後だからか
想像していた混雑もなく
パン工場も整理券配布もなし
写真撮影も自由自在
画像
だけど 高速に乗ってる間 大泣きし
到着直前に寝てしまい
ミュージアムで
「アンパンマンがいるよ〜」と言われて
飛び起きたコウは
写真撮影を嫌がり逃げる…

写真は嫌やけど
アンパンマン大好きのコウは
次々 現れるアンパンマンのキャラに
はしゃいで楽しんでました

…キャラ好きではなかった私たち夫婦まで
取り込んでしまうアンパンマン恐るべし
画像
施設は思ったより こじんまりしていましたが
コウくらいの子にはちょうどいいんでしょうね
走り回っても 危ないものはひとつもないし
そこかしこにアンパンマンのキャラたちがいたり
工夫がされていて 何しても楽しそうでした

ショーやアニメ上映で私もゆっくり座れたし
トイレなどもキレイで使いやすいし
休憩所も多くて ほんと過ごしやすかった

夏休みの土曜だし 混雑覚悟やったけど
12時台に入ったレストランも20分ほどで座れたし
遊ぶところもけっこう余裕あったりで
充分 楽しめたと思います
画像
ショップにはアンパンマンのおもちゃで
遊べるスペースがあったし
グッズが キャラも種類も豊富で 
色んなものが欲しくなっちゃいましたが
本日の予算は 入場料と食事代込みで
3人で一万円
家にも余計なものを増やさないように
戒めながら行動しました

10時から15時まで
アンパンマンの世界で遊んだコウ
最後はちょっと疲れたのか
愚図ったりすることもあったけど
かなり満喫したようで よかった
画像
その後は せっかく長島に来たというのに
隣接する遊園地にもプールにも温泉にも行かず
先週に引き続き これまた横にあるアウトレットへ


コウはもちろん疲れ果てたので
ベビーカーでお昼寝です 
コウが寝ている2時間ほど ブラブラして
17時に長島を出発


途中 渋滞もあったし
SAに寄ったりもしたけど
19時には自宅に到着
なかなか優秀な移動だったのではないでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都から アンパンマンミュージアムへGO! コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる