コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしいねぇ(涙)

<<   作成日時 : 2010/08/05 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は午前中 
育児支援の遊び場へ行ってきました
夏休みのせいか
いつもより幼稚園世代が多くにぎわっていました

前回 おもちゃを取ってきたり
暴れまわったりと 困ったちゃんだったので
今日も怒るの覚悟で行ったら…

あらっ 拍子抜け
ちゃんと「どうぞ」と「貸して」がわかってました
…横で私が言ってるんですけどね

でも「順番でしょ」というと素直に待つし
おもちゃを使いたいと泣いてる子がいれば
「どうぞ」と渡せるようになりました

だいぶお友達との遊び方も
理解できるようになってきたかな
画像
それに「思いやり」が芽生えてきたのかなと思うことも
先日 大阪の2児置き去り事件の記事を読んでいたら
涙が止まらなくなって 号泣状態になった私
それに気づいたコウが 心配そうに私に近づいて
私の涙に触った後 抱きついてきてくれました
心配っていうより 不安だったのかもしれませんね。

それと友人宅で遊んでいるとき
調子に乗ったコウが投げたトランプの角が
私の顔にあたったので 「うぇ〜ん 痛いよぉ〜」と
両手で顔を覆って 大げさに泣いてみたら
手を掴んで 顔から離すので
「ごめんなさいは?」というと
なぜか 私にチュウしてくれました
友達にいつもそんなことしてるのかと思われないか
恥ずかしかったけど ちょっとうれしかった

…わかってます 
すべて親バカゆえの発言です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさしいねぇ(涙) コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる