コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ王国

<<   作成日時 : 2010/08/03 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜 旦那は接待ゴルフ〜
私とコウは 地区の小さな小さなお祭りへ〜

・・・小さなお祭り過ぎて
6時過ぎなのに 大半のお店は売り切れ
唯一食べれそうな たこ焼きも20分ほど待ちという
コウと私だけではツラかった

でも 同級生やコウのお友達にも会えたし
コウもなんとなく楽しそうだったのでよしとするか
画像
日曜は 海かプールに行こうと思ってたのだけど
なんとなくコウの声が枯れてるので
無理はさせすぎないおでかけにしようと
(去年はプールで遊んだ翌日から
熱が続き 突発性発疹になったから)

色々考えた結果
「東条湖おもちゃ王国」へ行くことに
ここのプラレール館がどんなものか
見てみたかったんですよね〜

でも すぐプラレール館に行くと
離れなくなったら困るので
まずは色んなおもちゃのある部屋へ

室内は冷房が効いているせいか
くつろぐ大人たちも多数いましたが
やっぱり子供でにぎわっていました
でもおもちゃはたくさんあるので
とりあえず何かでは遊べます
画像
木のおもちゃのコーナーで
コウは見つけてしまいました...
ちゃんと電車がありました

こうなったらとことん付き合おうと
旦那と私もレールを繋ぎ
どれだけコウが連結しても
たっぷり走れるコースを作成

立派過ぎたのか 
途中 知らないお兄ちゃんたちも参加
コウは怒ったりせず仲良く遊べました

でもちょっと混雑してきたので
プラレール館に移動
やっぱりこっちのほうが人が多かった
それでも何とかレールと車両を確保して
走らせたり楽しそうでした
展示してある大量の列車を見てうれしそうだったなぁ
プラレールくじは外れたけど中間車両をゲット
しっかり握り締めてました
ちなみにあたりは金色のラピートの先頭車両?
画像
せっかくの遊園地なので
いくつか乗り物にも乗せようと探していたら
ここにもありました
トーマス列車
今回はパーシーに乗りたいとコウが主張
このタイプには慣れてきたのか
手も余裕で振ってくれます

次は初観覧車
ちょっと小さめで
ガタガタいうのが怖かったけど
コウは景色が良く見えて楽しかったみたい

最後はクラッシックカー
ハンドルを持って
気分は運転手なのか
とっても楽しそうでした
画像
お昼に着いたけど
やっぱり暑すぎるので3時過ぎには退散
車を走らせるとコウが寝たので
これ幸いと 三田のアウトレットへ移動

夕方だったせいか
アウトレットもたいした混雑はなかったし
1時間半ほど コウも寝たままだったので
ゆっくり買い物できました

旦那の誕生日が近いので
プレゼントということで
財布やジーンズを購入
画像
コウにもレゴや服を買いました
私も遠慮気味に服を1着

夕食もとなりのイオンで食べて帰りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃ王国 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる