コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS えーい めんどくさい!

<<   作成日時 : 2010/08/31 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像コウは かなりメンドクサイ性格です
言い聞かせ理解させれば
自分から動いてくれる子ですが
納得いかない場合 絶対受け付けない…

水族館では 
入ってすぐ写真を撮れるコーナーがあり
「写真撮るからねぇ〜」って教えて順番待ち
本人も納得して 機嫌よく待ってたはずなのに
撮る直前になって なぜか泣き出す
なんとか なだめて
「カメラに向かって いいお顔してね」って言ったけど
やっぱり泣いてすぐの顔ってわかる写真
そのくせ プリントされた千円の写真は欲しいんだって…
じゃぁ いい顔してくれよぉ


ふれあいコーナーでは
ヒトデやウニに触れるチャンスだったのに
ムズカシイ顔してためらう
男の子なんだから 
もっと積極的に行って欲しいなぁ

画像
1番 残念だったのは
水族館のあと 砂浜に行ったとき…

砂浜に入ってすぐ
サンダルに砂が入るのがイヤだとグズリ
裸足にさせると 足に砂がつくのがイヤだと泣く
仕方なく 波うち際まで抱っこ

で 波と遊ばせようとしたら
怖かったのかイヤだと 私にしがみつく
それに足についた砂を落とせと指示まで

ちょっとでも楽しいと思って欲しかったので
抱っこしたまま
「ほら 波がざば〜んっ」
「あ 大きいのが来たよ〜」とか声をかけてたら
波を見だしたので
「お父さんに抱っこしてもらって 
波のところまで行ってみたら?」と
旦那に渡し 波打ち際まで行ってもらいました
画像
波が楽しくなったのか 笑顔でしたが
降ろされるのは拒否…

男の子なんだから
波と戯れ 濡れて帰ってくるぐらいして欲しかった

んっ〜 育て方間違ったか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今のうちだけですって。ちょっと経てば「あの時の君は別人なのか?」と訊きたくなるほど変わるはず。
それに「しないでくれと言ったことをしてしまう」よりもイイかと。イヤイヤ、それも結局はスルんですけどネ。
ちぃパパ
2010/08/31 19:19
 ちぃパパさん
暴走気味のときは やめて〜と思うし
頼りなかったら しっかりして〜って
勝手ですよね
元気に楽しんでくれればいいですね!
白桃まま
2010/09/01 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーい めんどくさい! コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる