コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みB

<<   作成日時 : 2010/08/18 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

15日 この日は旦那の実家へ
住職がお参りに来てくれるのが
午前中ということで 9時半には待機
…なのに来られたのは11時45分

この間 他に何もすることができず
ひたすら ぼぉ〜と待ち続けるのが辛かった
11時半過ぎたあたりから
コウがお腹が空いて 騒ぎ出す

昼食準備もできなかったので
知り合いのお店に食べに行くことに
そのとき 行儀の悪いコウを注意したら
しばらくしてから コウからチュウ攻撃にあう
我が家でなら 大歓迎やけど
義両親や義姉なんかがいるときはやめて〜
義母には「ご機嫌とってる」って言われるし
気まずいや〜ん

で 一度 家に戻ったけど
夜も外食って決まってたしすることもなく… 
座りっぱなしで腰が痛かった私は
妊婦であることをアピールし
昼寝させていただきました

夕方には墓参り
これがメインよね
画像
いつも外食先 探してって言われるけど
やっぱり好みが違うのか 却下され
今回は 串揚げの居酒屋になりました
…私には家族で居酒屋がありえん
感覚が違うので 難しいわぁ

コウはやっぱり昼寝できなかったけど
食事に行くため 家を出るときに
みんなに「バイバイ」ってしてて 帰るつもりだったらしく
車に乗り込んだ瞬間 爆睡
居酒屋に着いても爆睡〜
1時間くらいして起きたけど
私からぴったりくっついて離れなかった

こんなときは旦那でもダメなのに
みんなが「私が抱いたろ」って
次々 手を出してくるのが困りモノ
引き離されると思って 
よりしがみつくようになるのよねぇ…

帰りに 8月生まれが3人いるので
アイスケーキを買ってまた義実家でお祝いしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族で居酒屋。最近流行ってますよね。私は個室ならOKです。そうじゃないとタバコの煙が気になってしまうので(私は喫煙者ですが、子どもには吸わせたくない)。
ちなみに私も8月生まれ。後半なのでおとめ座ですが、白桃まま家は獅子座さんかしら?
ちぃパパ
2010/08/20 08:23
 ちぃパパさん
私も個室ならOKです!
そうコウに吸わせたくないのはもちろん
妊婦のせいもあってタバコのにおいに耐えられないんです…
私の中でちょっといい外食といえば
回転でない寿司や フレンチや中華のコース
焼肉って感じなんですけど
義実家(義母)に提案してもすべて却下されます
白桃家はみんな前半に集中していて
獅子座ばっかりですねぇ〜これってどうなんだろ?
白桃まま
2010/08/28 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休みB コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる