コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS おむつかぶれ その後

<<   作成日時 : 2010/07/18 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

病院で薬を変えてもらった日から
かぶれはかなり抑えられ
新たなブツブツは出てこなくなりました

実は 蒸れが原因ではなかったかも?
と思うことがひとつ。

梅雨に入ってから
実はおむつメーカー替えたんです

今までムーニーばかりだったけど
ムーニーのパンツタイプはかなり分厚く 
よく汗をかいていたので
やめといたほうがいいだろうと
より薄いメリーズを2パック買ってました

そういえば…
それを使い始めてから
1パック使い終わったあたりから
ブツブツが出てきたなぁ 

で 木曜の夜からムーニーのトレパンマンに。
余談ですが トレパンマンなのに
おしっこしても 全然教えてくれない
無頓着なコウ…


土曜には ムーニーの新しいパンツタイプ
「下着仕立て」を買ってみました

すると もうブツブツができません

どうやら相性が悪かったみたいです
これは子供によって
合う合わないが違うらしいので
コウのタイプはそうだっただけ

もしくはずっとムーニーだったから
慣れてるだけなのかもしれませんが
とりあえず この汗かきの時期に
おむつかぶれが解消されそうで
うれしい母です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぶれの原因が特定された(ようで)よかったですね。これからの季節(まさか、こんな猛暑になるとは思っていなかったけど)に、あれじゃあコウくんも耐まらないものね。
製品の合う合わないって実際にあるし。こればかりは使ってみないとわからないという面倒さ。
ちぃパパ
2010/07/20 11:28
 ちぃパパさん
ほんと治まってよかったです
それにしても
この暑さはちょっとひどいですよね…
新しいムーニーは薄めでよかったです
白桃まま
2010/07/21 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむつかぶれ その後 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる