コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS おむつかぶれと 流血

<<   作成日時 : 2010/07/16 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は 雨が多かったですね〜
おかげでコウも雨がっぱにずいぶん慣れ
着る事を嫌がらなくなりました

でもさすがに大雨すぎて
家に篭っていることもしばしば…
だからというわけではないと思うのやけど
先週から徐々に増えていたおむつかぶれのブツブツ
どんどん増えていきます
画像
お尻の割れ目上あたりに
あせものようにできていたブツブツたち
薬を塗ると治まるんやけど
一晩でまた増える…を繰り返し
今週には割れ目を含む 下のほうに
赤くはっきりしたブツブツが登場
薬が追いつかないので
今日も病院に行ってきました

「他の病気ではないだろうし
心配は要らないけど 薬を変えてみて
様子を見よう」ということに
エキザルベから リンデロンになりました

コウも相当かゆいみたいで
お風呂上りなどにボリボリしようとするけど
「掻かないで」といえば素直にやめるし
「お薬塗ろうか」といえば
お尻を差し出してくれるので助かってます
画像
こまめにおむつ替えてるし
シャワーもマメに浴びてきれいにしてるのに
どうしてこんなに治らないのかなぁ?

私の母曰く 
おむつは1歳になったらはずしていたらしく
大きくなっても紙おむつやしかぶれるんちゃうか〜
なんて言ってるし
パンツだとやっぱり蒸れなさそうだなぁと
ちょっと思ってみたり… どうなんだろ?

それに加えて 昨日には
テーブルの角におでこをぶつけて
血を流すという 初めての流血が

いとこの子が産まれたので
お祝い持って 遊びに行ったら
うれしくてはしゃぎまわって
ソファで跳ねたり 走ったり
そのときは みんなが注意したし
「こらっ」と怒られるだけですんだのですが
画像
収まって降りようとしたときに
バランスを崩したらしく ものすごくゆっくりゴンと
打ち付けていました

たらーっと流れる血が怖かったです…
幸い 傷も浅く血の量も多くなかったのでよかったけど

もうすぐ2歳のコウ
動きが激しくなった分
ケガも大きくなってきて怖いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コウくんオムツかぶれ痒そうだねぇ
うちも夏だしオムツはずしの時期なんだけど
私の方が億劫で・・・
トイレトレーニングはいつから始めます〜?
下の子産まれる前に始めようか産んでから
始めようか、悩み中です・・・
かずう
2010/07/16 22:02
ウチの次男(2歳8ヶ月)もオムツかぶれがひどく、就寝時には無意識にボリボリと掻いています。もともとデブっちょだから汗っかきなことも関係しているのかも。
やっとウンチやオシッコをトイレで出来るようになってきたけれど、成功率は80%だからオムツを外すのは微妙に怖くって。
薬は紫雲膏を塗っています。かなり効果があるも、匂いと色がなぁ…。
長男は布オムツだったから、やっぱり漏らすと気持ち悪いのか、意外とすんなり外れたんだけどな。次男はトレーニングパンツで練習中です。
流血には慣れてしまった。イカンイカン。
ちぃパパ
2010/07/17 16:31
 かずうさん
トイレトレ悩みますねぇ〜
一応 トイレで補助便座に座らせてはいるけど
できることはほとんどなく
もし取れても 下の子が産まれると 
赤ちゃん返りで戻っちゃったりするらしいし…
我が家もどう手をつけたらいいのか
わからなくなっちゃいました
白桃まま
2010/07/18 17:30
 ちぃパパさん
やっぱり紙おむつのせいですかねぇ?
下の子は布でがんばってみようかなぁ…
コウのときから 
準備はしてあったんですよね


私の弟は女に囲まれてたせいか
おとなしかったんで パワフル男子に慣れてないんですけど…男の子2人だと流血はしょっちゅうってことですか??
白桃まま
2010/07/18 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむつかぶれと 流血 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる