コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS JR鉄道博物館へ

<<   作成日時 : 2010/07/12 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日の行き先は こちら
画像
ずっと気になっていた場所です
やっとこれました〜
しかも入場料は 大人400円
もちろんコウは不要

弁天町駅の高架下にあるし
入る前から 展示してある車両も見えるし
子鉄のコウは徐々にテンションも上がる

館内に入った瞬間
私たちを振り切ってダッシュしました
新幹線の模型を見つけると
声を出して「おぉっ おっ
へばりついて何度も同じところを行ったり来たり…
まだまだ奥にたくさんの展示があるというのに
なかなか前に進めません
画像
シュミレーターや 実物車両があるのに
コウはひたすら 模型ばかり追いかけ
あっち行き こっち行き
忙しく動き回っていました

他の来場者も 笑えるぐらい同年代の子ばかり
同じように模型に見入ってる子が多いし
「これは今 僕がみてるの!」って感じで
ちょっとした小競り合いがあったりして
親同士は 苦笑いでご挨拶

けっこう本格的な博物館なのに
2,3歳の子が半数を占めてるような感じでした
この年代 電車マニア率高いなぁ〜
画像
一向に前進しないコウを旦那に任せ
私の興味は お昼ごはんへ
食堂車で食べれるというレストランへ行って
メニューを確認し 遠くから食事中の人を観察
次は売店に行き なにかいい駅弁はないかチェック
…どうしても食べたいものは見つからず
でもトーマスのお弁当があったので
コウに一つ買ってもいいかなぁ〜と思ったけど
戻って旦那に相談してる間に売り切れちゃいました

その間もコウは ひたすら色んな電車を
熱心に見続けていましたが
入館から1時間半ほどで 
大人がお腹空きすぎてギブアップ
うるさいコウをお土産で黙らせ
強制退出させました。
画像
で 中のレストランで食べるより満足できるだろうということで
博物館近くの 欧風居酒屋でランチを頂きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。奥に行けばもっと面白いものがあるのに、入口ですぐに引っかかっちゃうのはなぜ? おもちゃ屋でも、すぐ前のものに目がくらんで選択肢を自分で狭くする。
「慌てる○○は、もらいが少ない」の典型的事例です。
ちぃパパ
2010/07/12 15:26
 ちぃパパさん
ねぇ
意地悪で言ってるわけじゃないのに
文句言われたり 泣かれたり…
楽しませるために一生懸命してるのに
嫌がることするわけないやろっ
無性に腹が立ちます
白桃まま
2010/07/18 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR鉄道博物館へ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる