コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃ坊主

<<   作成日時 : 2010/07/08 09:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像最近 おもちゃに対する執着が強くなってきて
取り合い横取りすることが増えてきたコウ
育児センターとかに行くのが
だんだん嫌になってきました

1歳前半は取られるほうで
取られてからもぼぉーっとしてたから
気楽やったけど
今は猛ダッシュで走り回り
目に付いたおもちゃをしっかり掴みに行って
取れなかったら大泣きするという
とーってもメンドクサイ主張を繰り返します

おかげで妊婦なのに
コウを追い掛け回して謝ってばかり…
成長の過程なのでしょうがないけど
相手に迷惑かけることなので
放置しておくわけにもいかないしなぁ

それに好きな相手には抱きついて
押し倒すのも ちょっと問題だ
案外 身長が高く力もあるので
相手の子にはとっても危険

どんどん大きくなるお腹と
どんどんやんちゃになるコウ

おもちゃのない外遊びが一番なんやけど
この時期 人が少ないし
ひとりでは遊びきれないからなぁ…

困ったなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「借ーしーて」を知ると、意外にすんなりいくことが多いようです。
「だーめーよ」と言われたら、5分待つのだと教えることがコツです。
ちぃパパ
2010/07/08 12:19
同じく!!まさにゲンキも同じですわww

小さい子みると駆け寄ってスキンシップの
つもりなのかガッシリ肩つかんで一人で
大声で話しかけて怯えさせてるし
女の子にも近寄ってこれまたスキンシップなのか
髪の毛つかんで泣かせるし
私も支援センター行くのが憂鬱です・・・
でも同じ年頃の子と遊ぶのって大事だよね
行った日はドッと疲れるんだ〜〜
かずう
2010/07/08 22:39
 ちぃパパさん
この間 夏祭りで金魚つりした子に向かって
「か〜し〜て〜」と金魚をガン見しながら
言うてました…
白桃まま
2010/07/12 20:16
 かずうさん
ほんと困りますよねぇ
コウはしゃべれない分
泣いて主張するのでよけい大事になります
でも同年代の子と遊ばさないとね〜
こうやって少しずつでも
協調性を育てていかなければね
白桃まま
2010/07/12 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
やんちゃ坊主 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる