コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS オール電化のおかげ?それとも旦那?

<<   作成日時 : 2010/07/28 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前の話ですが
ガスコンロをコウが触るので
危ないなぁ〜と思っていた3月
決算前のせいかやたらとリフォーム関係の方がやってきた
画像
まぁ築13年の我が家
親から引き継いで住んでる家なので
気になるところは多々ある…

外壁だって塗り替えたいし
ガレージももっとうまく活用したい
でも一番はガスコンロの買い替えかなぁ〜と
各セールスマンの話聞いてたけど
オール電化が1番興味深く
コンロもIHでコウが触れなくなるので
オール電化にしました

工事は一日で終了〜
翌日から 我が家の生活がちょっとリニューアル

電気代の安い時間帯に家事を済ませるため
私は6時前には起きて
7時までに 洗濯とお弁当作り、朝食の準備を済ませ
余裕があるときは掃除機もかけます
(ご近所に迷惑になるので窓を閉め切って

コウも私につられて起きるので
旦那と一緒に ヒマの散歩〜
この間にリビングをかたづけ 掃除も

7時台は朝食を食べたり
朝ドラをみたりと とってものんびり
で 旦那が出て行く8時過ぎから
コウと私はお風呂で水遊び〜

9時前には出かける準備も完了です
おかげで食事の準備以外
家事をすることのないお昼間
ゆっくりコウとお昼寝もできます
画像
夜は旦那にはとっても申し訳ないけど
9時にはコウと寝室にいます
本を読んだりもするけど
私も10時には爆睡です

旦那はこれまた電気代が安くなる11時過ぎに
食洗機や炊飯器をセットするまで
ひとりの時間
スポーツニュースをハシゴしたりしてるそうな
で 夕食の残りを冷蔵庫にしまったり
フライパン類も洗ってくれる
起きたらシンクに洗い物のない状態って幸せ〜

正直 同居してる母よりよっぽど
きっちり家事ができるのではないかと感心してます
2日ほど私がいなくても
家事も育児も問題ないかも

夜の10時から2時までって
大切な睡眠時間らしいけど
その時間は熟睡できてる私ってラッキー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それって、かなり幸せな奥さまのグループに入るのではないかと。間違いなく、羨ましがられるはず。
旦那も幸せ(のはず)。だってチャンネル権を奪われることなく‘スポーツニュースのはしご’ができるんでしょ。女子には理解できないみたいだし>スポーツニュースのはしご。
昔の人間のせいか、オール電化だと停電したら何もできないじゃん!と思うのですが、そんな状態ならガスも危なくて使えないよな、とも思うのです。
ちぃパパ
2010/07/28 17:50
 ちぃパパさん
やっぱりありがたいと思わなければ
いけないでしょうね
私は男は台所に立たないという家庭で
育ったので旦那の行動にはびっくりなのですが
慣れって怖いもので感謝の気持ちを
忘れかけていました

私も火にかけない料理なんてと
初めは拒否していたのですよ〜

関西(特に兵庫)では震災後に1番早く復旧したのが電気だったのでオール電化にする人が
多いそうですよ
白桃まま
2010/07/30 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
オール電化のおかげ?それとも旦那? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる