コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車に乗って 京都駅へ

<<   作成日時 : 2010/07/26 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像金曜日のことですが
連日の暑さに 遊びが水遊びしかなく
コウも退屈かも?なんて思ったので
電車で京都駅まで行きました

伊勢丹でバーゲンと
北海道物産展もしていたので
いいものあればいいなぁ〜なんて思いながら

コウは電車に乗ることにもだいぶ慣れてきたようで
ちゃんと膝の上に座って
反対側を走る電車を眺めたり
たまに窓の外の景色を眺めたり
楽しそうに過ごしていました
画像
伊勢丹では案の定
おもちゃ売り場で足が止まり
電車やアンパンマン
木製のおもちゃで遊んでました
買ってはあげられないので
まぁ これぐらいはね

物産展では石屋製菓のバームクーヘンと
ロイズのチョコのかかったポテトチップを購入〜
それ以上はコウが寝たときに無理かも
ということで買うのを断念しました
でも 2人でルタオサンデー食べたけど
画像
その後は やっぱりコウのため
電車を見せなければっ!ということで
伊勢丹の屋上に行って見ました
案の定 盛り上がってガラスにへばりつきながら
電車を見続けておりました

近鉄が工事中で 近鉄電車はもちろん
新幹線もちょっと見えにくい?
JRは出入りの少ないところしか見えないなぁ…
もう少し大きくなったら
これでは満足してくれないかも

それに暑い中 屋上に上がっているのは
コウと私たち以外は
外人さんたちばかりでした
中国人の子供の団体に
コウが遊びたそうにくっついていったときは
どうしようかと思った
画像
2時間ほど 京都駅で遊んで
電車に乗ったのですが
最寄り駅に着くまでの25分間
コウは爆睡
降りてからも起きてくれることはなく
妊婦なのにコウを抱いたまま
家まで帰りました…
10分かからないけど 猛暑の中 辛かった

で 家でぐったりの私とは反対に
熟睡したコウは
腹立たしいほど元気いっぱい
4時過ぎまで昼寝もなしで遊んでました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと懐かしい景色です。4年ほど前には仕事でしょっちゅう行っていたので…コの時を伏せたような形の建物は新・都ホテルですね。もう少し右には確か東寺の五重塔が見えるはず(ですよね)。
確かに、このロケーションなら工事さえなければ行きかう電車がたくさん見えるはずだもの。ちょっと「鉄男」には物足りないね。
中国人観光客は、どこに行っても見かけるようになりましたね。彼らの行動力には時に後ずさりさえしてしまうほどです。
暑い中、お疲れ様でした。コウくんは大満足ですよ。
ちぃパパ
2010/07/26 16:21
 ちぃパパさん
そうです!新・都ホテルです〜
その後ろに最近できたイオンモール京都が
あります
それにしても京都駅は工事続きです。
とてもキレイで遊びやすくなりましたが
ちょっとママ鉄に足を突っ込んでる私にも
電車は物足りなかったです

京都のどこに行っても
中国語が聞こえる感じです
きっとみんな裕福なのよねぇ〜と思ってしまいます。
白桃まま
2010/07/27 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車に乗って 京都駅へ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる