コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ 2歳になるなぁ

<<   作成日時 : 2010/07/22 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あと半月ほどでコウも2歳かぁ
はやいなぁ〜

…2年も経つと気合も入らないのか??
それとも なのにこの暑さのせいか
カメラで写真をほとんど撮ってない
一日 一枚は写真を撮るってのが
マイルールだったはずなのに


近頃のコウは
2語で話す事も増えてきたけど
「これ パンツ」とかくらいで
あんまり意味がないぞ

それに機嫌よく話してても
呪文みたいでさっぱりわからない…
ってか 意味ないんやろなぁ

「トーチ(トーマス) トビー パーチー(パーシー)」とか
「と○○○○ エク○○○○○○(トワイライトエクスプレス)」とか
「これババ ○○○○(私の弟の名前)」とか
ただ知ってる単語を繋げていて
間に宇宙語を話してる感じ
いまだに 「とうちゃん」「かあちゃん」は言わない

でも お友達の名前を言ったり
誰かが言った言葉の口真似はうまくなったかも
「ざんね〜ん」とか「またね」とか
いいタイミングで真似するのでおもしろい

気に入らないときに泣くことは
以前より多くなったし
して欲しいことが前よりはっきりしてるので
けっこうメンドクサくなってきた

でも この2歳を乗り越えたら
意思疎通のできる3歳になるのかと思うと
今のままのほうが可愛いのかなぁ〜
でも早く会話がしたいなぁ〜とか
思う複雑な親心

外に連れ出して他の子と遊ばせると
人の目が気になってしまって
子育ての壁にぶつかることも増えて
悶々と悩むこともあるけど

コウはコウ…
私は私…
らしくやっていくしかないのよねぇ〜と
最後には開き直ってしまうあたり
図太いのかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや開き直らなきゃやっていけないっす私も・・・
ゲンキも思い通りにならないとすぐ物投げたり
泣きまねしたり、毎日疲れる〜。
よく友達に「下の子生まれたら今みたいに構ってあげられないから今のうちに2人の時間を楽しんで」って言われるけど、楽しめる日もあれば
イライラしっぱなしの日もあれば・・・
イライラの方が多いかなぁ(^^;
お互いがんばりましょう♪
かずう
2010/07/22 17:20
うっ。キケンだ…。
ふたりめの子供の写真は、ひとりめに比べて極端に少なくなるのが通常です。今からそれでは・・・ああっ。ふたりめの運命やいかに。

話し始めのスピードの違いは、その後の成長とはあまり関係ないようですから、気にしないことです。ウチの長男は殆ど喋れなかったのに(同じ月齢の子よりも、かなり遅かった)、喋り始めたらあっという間に文章になって、だれよりも生意気になりました。
ちぃパパ
2010/07/23 23:34
 かずうさん
ねぇ…怒りたくないのに
イライラしてついついキツイ口調で
指示してる自分がイヤになったり
それに 怒りすぎた後
泣き寝入りしてしまったコウを見ると
ほんとに自分が嫌いになる
まだまだ私も修行中です…
白桃まま
2010/07/27 09:22
 ちぃパパさん
カメラの調子が悪いので余計…
って言い訳してる場合ではないですね!
携帯もデジカメもちゃんともっときます

こちらの話はかなり理解してるので
不便はないのですが 
何せ声は出すけど宇宙語なので…
長男君のように優秀かどうかは謎です
白桃まま
2010/07/27 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ 2歳になるなぁ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる