コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供のタイミング

<<   作成日時 : 2010/07/21 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休 最終日は義実家へ行ってきました

とりあえず 朝一で覗いてから
出かけようかと思ってたんやけど
やっぱり行くと引き留められますね〜
しかも 後で一緒に買い物にと誘われたので
出かけることもできず

みんなでお昼ご飯食べて
みんなでお昼寝…

でも 肝心のコウはよその家では
なかなか寝付かないし
何より誰かに構われてるので
いつものお昼寝タイムよりは
大幅に遅い3時に無言で私に近づいてきて
抱っこを要求し そのまま寝ました

で コウが1時間ほど寝た頃に
大人たちが動き出す…

いつも2時間以上 お昼寝してるせいか
熟睡の途中で起こされたコウは
超ご機嫌斜め

こんなに泣いたとこ見たことないって
親の私たちが思うくらい大泣き
買い物中もよく泣くし大変でした

買い物後は コウを車から降ろさず帰宅して
自宅で夕食を食べ
寝たりないコウを早めに寝かしつけましたが
ひさしぶりの夜泣きで
何度も夜中に起きちゃった

夫婦で行動するときは
コウのタイミングで動くので
あまり愚図られたことないんですよねぇ…

まぁ これから下の子も産まれるし
いつも思うとおりにならないってことも
学習したほうがいいのかもしれないけど
なんだか親子共々疲れた連休最終日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫。すぐにルーティン以外の時間で動くことに慣れてきますよ。機嫌が悪い時は何をしたって悪いし、それは5歳くらいまでは仕方ないかも。
きっとお兄ちゃんになれば自覚が出てくると思います。ウチのコウもそうでしたもん。
フレーフレーッ、ママ。
ちぃパパ
2010/07/21 15:25
 ちぃパパさん
私たち夫婦は何をするにもけっこう早いので
すっと動いてくれない義実家のペースに
不満を持ってるのでよけいこう思っちゃうんですよね…
でも人のペースに合わせるってのも大事だし
機嫌だって何で変わるか分かりませんもんね!
できるだけ楽しく過ごせるように
がんばります
白桃まま
2010/07/22 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供のタイミング コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる