コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS わら天神と金閣寺

<<   作成日時 : 2010/06/07 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像6月5日 土曜日
5ヶ月目の戌の日です

あまり緊張感のない妊婦ですが
お参りくらいは行きたいということで
京都で安産祈願といえば
やっぱり「わら天神」かなぁということで
ばぁばも一緒に行ってきました

コウのときは 地元の善願時で
腹帯を頂いただけだったし
わら天神は行っておきたかったんです

ひと通り お参りした後
せっかくなので「うぶ餅」を
コウは口の周りをきな粉まみれにしながら
パクパク食べてました

コウの時は安産だったので
腹帯もコウの時のを使用することにして
わら天神では購入せず帰りました
(このあたりが2人目で気を抜いてるところかなぁ…
画像
で せっかくだから
金閣寺にも行ってみました
なんと京都府民でありながら
初めて行きましたヨォ〜
近く通っても 人の多さに諦めて帰ってばかりだったのです。

でも今回は 修学旅行生に混じって
ちゃんと金閣寺を見てきました

入ってすぐに 金色ピカピカが見えました
一方通行で歩いていくのですが
どんどん人が来るので 
あまりゆっくりできない感じで
せっせと進んでゆきます
画像
で そこからが長かった…
お庭を抜けていくんですが
階段登ったり けっこうな散歩コースです

でも 緑に囲まれ
マイナスイオンたっぷりの中を
ゆっくり歩くのは気持ちいい
コウも学生さんにかまわれたりしながら
機嫌よく歩いてました

途中 苔の岩を登ろうとしたり
アリで遊んだりしたのを止めたら
ものすごーく迷惑な奇声をあげて
抗議されましたけど…

私たち家族にとっては初めてで
ばぁばも小学生以来だった金閣寺
学生さんや外国の方にまぎれて
なかなか楽しめました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わら天神と金閣寺 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる