コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時期はやっぱりうなぎ

<<   作成日時 : 2010/06/30 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像週明けから こちらはものすごい湿度の高さで
暑さとの相乗効果で 軽い夏バテでした
夜中も暑くて寝れなかったり
気持ち悪くてご飯が食べられなかったり
頭も痛かったなぁ…
妊婦なのがさらに堪えます

さすがのコウも 母がバテてるのがわかるのか
それとも本人も暑くてしんどかったのか
近所で遊ぶくらいで許してくれました


そんな中 浜松に住む親戚から
土用の丑になると手に入りにくくなるから
ちょっと早めに・・・と
美味しいお届け物がやってまいりました
画像
あいかわらず立派な浜松のうなぎ
しかも白焼きでくるのがうれしい〜
こちらじゃ絶対手に入れられません!

たっぷり5枚あったので
ひとり一枚ずつを蒲焼にして丼に
残りを少しずつですが
白焼きのまま わさび醤油でいただきました

コウもご飯に混ぜ込んで食べましたよ
甘いたれがよかったのか
しっかりフォークを握り締め
最後まで食べきっていました

おじちゃん ほんとにありがとう〜
美味しいものを食べて
みんな元気に頑張れます
画像
我が家からおじちゃん家に送るのは
これまた毎年 お漬物です
おじちゃん曰く 京都の漬物はあっさりしてて
スーパーのでも充分 美味しいそうです
いつものしば漬けやさんに買いに行かなくては

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時期はやっぱりうなぎ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる