コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 持つべきものは近くの友人

<<   作成日時 : 2010/06/25 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

学生時代や社会人のとき
家によく遊びに行き グダグダ話したり
寝っころがってた友達が
歩いて7分ほどのところに
引っ越して来てくれました〜
(って私のためじゃないけど)
画像
子供が3人もいるので
遊びに行っても ゆっくり話せなかったけど
春から上のお兄ちゃんたちが幼稚園へ
午前中は コウと2ヶ月違いの女の子と
4人でゆっくり過ごせるようになりました

学生時代の友達感覚のせいか
連絡なしで押しかけたり
家事を手伝ったり
子供たちが遊んでくれてる間
私が休ませてもらったりと
かなり気楽に過ごしてます
昨日は 2階で遊ぶ子供の声を聞きながら
たたみの部屋で寝てました

最低でも週2回くらい遊ぶので
娘ちゃんも「コウちゃん」と仲良くしてくれます
あぁ 女の子の笑顔ってほんと可愛い

暑い日差しの中
長時間 散歩しなくてもコウが満足して
昼寝をたっぷりしてくれるので
大変助かってます

まぁ それでも家に帰ったら
水遊びはするんですけどねぇ…
いきなり顔をつけて遊ぶようになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>「学生時代や社会人のとき家によく遊びに行き グダグダ話したり」
 ・・・これはよくわかります。
>「寝っころがってた友達」
 ・・・? どんな友達?

同じくらいの子どもたち同士で遊ぶのはいいですね。ウチの子たちも、保育園や幼稚園で友達と遊ぶようになってから急速に社会性を身につけ始めましたから。
ちぃパパ
2010/06/25 20:55
いいなぁ〜♪
近くにママ友しかも昔からの友達って☆
気兼ねなくグチとか言えそう(^^)
私は未だにママ友はいませ〜ん(^^;
支援センターで、その時そこにいる人と
話すって感じかな
かずう
2010/06/27 22:55
 ちぃパパさん
はははっ私ってばあほですね〜
「家にお邪魔してゴロゴロ寝っころがりながら
グダグダ話してた友達」ですかねぇ…

お友達と遊ぶと刺激を受けて
できなかったことができるようになったりするので
どんどん遊ばせないといけないなぁ〜と思います
何より一緒に遊んでる姿は可愛い
白桃まま
2010/06/29 14:30
 かずうさん
私もママ友は数人…
結婚してから自分からっ積極的にっていうのが
苦手になってしまったからなぁ

この友達とは 子供の話もするけど
旦那の愚痴や 昔の恋愛の話とかもするので
子供が話せるようになったら気をつけないと
白桃まま
2010/06/29 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
持つべきものは近くの友人 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる