コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS リトミック2回目

<<   作成日時 : 2010/06/24 09:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月22日
火曜は リトミックの日でした
画像
雨上がり コウにリュックを背負わせ
テクテク歩いていくことに
大人の足で10分程の道のり
コウは歩いたり走ったりしながら
15分もかからず歩いてくれました〜

会場の幼稚園に入るときは
恥ずかしそうに私の足を掴んだりしてましたが
たいして嫌がることもなく教室へ

教室内でも べったり離れなかった前回よりは
余裕があるようで キョロキョロして
お友達や先生を観察してました

そしていよいよリトミック開始
2回目の分 落ち着いていたようで
途中 何度かイヤイヤも出ましたが
ほぼ指示通り動くことができました
何より本人が楽しそうでよかった
画像
終った後にシールを出席カードに貼るのですが
ちゃんと先生のところに
自分でシールをもらいに行って
台紙に貼っているという姿を見ただけで
私は成長したなぁ〜とちょっと感動

一時間の教室が終ってからも
機嫌よく歩いて帰ってくれました
たま〜に抱っこをせがんでくるけど
数歩だけでも抱っこで歩いてやると
すんなり降りてくれるんで妊婦の私は助かります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リトミック初体験の記事も(いまさらですが)読みました。コウくんは繊細なんだなぁ。ウチのこうちゃんと一緒だ。一度経験していると図々しくなるのも同じです。
妊婦さんには辛い季節になりましたね。暑さに負けずに、ファイト。
ちぃパパ
2010/06/24 11:09
 ちぃパパさん
やっぱり長男君と似たタイプですか〜
本人がやる気になるように
上手に乗せてやらないといけないなぁと
思ったんですが 
体験させていくに限るのでしょうか?
どうやら男2人育てることになりそうなので
今まで以上に ちぃパパさんのブログが
参考になりそうです
白桃まま
2010/06/25 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトミック2回目 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる