コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな暑い日は〜

<<   作成日時 : 2010/06/17 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日も朝から いつもの公園へ〜
暑さのあまり お友達もこないかな?
っと思っていたら 双子の女の子が
おもちゃの取り合いをしたり
追いかけっこをしたりして
楽しく遊べたコウでした

でも一時間ほど遊ぶと
コウの顔も火照って赤くなります
なので 家に帰ってからは
ちょっとクールダウンのために水遊び

まだプールを出すのは早いので
去年 買ったお水遊び用のテーブルをセット
画像
夢中になればなるほど
唇がとんがってしまう

…でも 直接 水道水はやっぱり冷たいですね
今度からは 朝からお水を張っておいて
少しぬるくしておかなくては

去年までは 散歩も短かったし
朝風呂ですんだけど
コウも私も 汗だくで大変です
真夏はどうやって過ごしたらいいのかなぁ…

毎日 外に出るなんて
習慣づけてしまったことを
今になって ちょっと後悔
画像
でも 家の中だけじゃ
元気すぎて 体力消耗できないんし…
みんなどうやって一日を過ごしてるんだ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
この水遊び用のテーブルはいいですねぇ。ウチもテラスに置いておこうかな? と一瞬思ったが、びしょ濡れで部屋に入ってこられるのも考えもんだなぁ。
うちは保育園に通わせているので楽ですが、やっぱり一日に一度は外遊びをさせないと、夕方からのぐずりがひどいですね。園では雨の日は部屋の中で暴れさせているようです。
そのせいか、お迎えに行くと保母さん達が疲れ果てていて…。
そんな日は夜の入浴が体力発散の場と化しています。
ちぃパパ
2010/06/21 18:39
 ちぃパパさん
コメントいただけてうれしいです
水遊びテーブルはトイザらスで
定価の半額くらいになってて
2000円だったので 迷わず買いました
去年はベランダで活躍しましたが
今年はもうベランダでは無理です
外遊びの汚れの上にビチョビチョなので
玄関でオムツいっちょになってもらいます
子供のパワーってほんとすごいですよね
ひとりでも大変だから 仕事とはいえ
保母さんたち体力必要でしょうねぇ…
白桃まま
2010/06/23 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな暑い日は〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる