コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS リトミック教室 初体験

<<   作成日時 : 2010/06/09 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日はリトミック教室なるものに
初めて参加してみました

物怖じせず どこでも平気で
お兄ちゃんたちと遊びたがりのコウ
どんな反応するのかなぁ〜と
楽しみにしていたのですが!!

みんなで円になって
リズム遊びが始まると…
ひとりだけ私に抱きつき
「いや〜」っとまるでコアラ
歌の間中 私の首から離れませんでした…
でも 目線はピアノの先生で
冷静に観察してるし

その後も「〜しようね」には
まったく応えてくれず
ひたすら「いや〜」と抱っこ
性質が悪いのが
やることがわかってるのにしないところ
1時間の教室 
私がぐったり疲れました
画像
終った瞬間 コウは教室中を走り回り
遊びだしました
帰り道はひたすらゴネるので
疲れた私はイライラ…

コウもやっぱり慣れないことして疲れたらしく
帰宅すると ご飯も食べずに
3時間も寝ちゃいました

イヤイヤ期に入ったのか
「あれイヤ」 「これイヤ」 文句ばっかり
妊婦だし 季節的にも暑くなってくるし
ついつい突き放したくなる意地悪な母

でも 私の機嫌が悪いのが続くと
笑いかけたり 抱きついてきたり
一生懸命にご機嫌をとるように
…初めから素直だったら楽なのに。
なんて思っちゃいけないのかなぁ?

で 今日は育児支援の遊び場へ
ここは慣れたもんだし
「ああしろ、こうしろ」も言われないので
私には近づきもせず
ひたすら自由に遊びまわる

こうなりゃ 私も意地なので
コウが心から楽しんでリトミックができるように
しつこく通わせてやる!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトミック教室 初体験 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる