コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳9ヶ月検診

<<   作成日時 : 2010/05/16 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像5月10日はコウの検診

うちの市では10ヶ月にして以来
約一年ぶりにありました

他の地区との違いがわからないけど
50人くらいが一気に集まって
番号順に色んな検診をして行くパターン
受付は1時間前から始まってるけど
13時からのスタートにあわせていくと
35番…遅いほうでした。

同じ月に生まれた子ばかりが
こんなに集まるってのもすごいなぁ〜
つい周囲を見渡して コウと比べてしまう
色んな子がいるしできることも違うのねぇ
女の子は言葉がしっかりしてる子が多くて
早い子はもう2語でおしゃべり!!
でも 男の子はコウと変わらない子が多くて
ちょっと安心した…
画像
それにしても すべてが終ったのは16時!
3時間もコウを静かにさせるのは大変やった
最後は 家から持ってきた特急図鑑で
なんとか誤魔化したけど しんどかったぞぉ

しかも雨が降ってるのに
16時台のバスがなくて
(普段も1時間に1本しかない
しかたなくタクシーで帰ったけど
家に着いたとたん2人で爆睡

あんまりに疲れたので保険士さんの
「○○市は太っ腹なので帰りに絵本1冊プレゼント」の
台詞を思い出して
「太っ腹ならもっと検診マメにするか 少人数でしてくれ」と
イライラした私…反省
 

成長した証なので喜ぶことなのかもしれないけど
今まで検診も予防接種も
ちょっと嫌がるくらいで簡単やったのに
先生と向かい合うたびに 計4回大泣き
特に歯科検診とか口を開けるのを拒否

言って聞かせて理解することも多くなったけど
イヤって自己主張する方がはっきりして
なかなか手強くなってきました
わかっていたずらする事も多くて
本気で腹が立つ

ご近所に「コウちゃん よく話してるのが聞こえる」って言われるけど
それ以上に私の「いいかげんにしなさい!」って怒鳴り声のほうが
聞こえてんやろうなぁ…
なんせ妊娠中でしんどいことが多いから
ついつい怒鳴っちゃうのよねぇ…
しかも本人はまったく堪えてないから怒り損だい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます!
いつもブログ読ませてもらってます^^
Kも2歳の同時期は本当にこっちが一緒にいるのが
イヤになるくらい子育ては難しいな〜と感じる日々だったのを思い出したもので…
でも、それが3歳を迎えるころにはすっかり変るんです!
だからもうちょっとの辛抱です^^
ちょうど今妊娠中で大変だと思いますが、お体大事に&
子育ても気楽に頑張ってくださいね!
midori
2010/05/17 20:53
 midoriちゃん
ありがとう〜
私もKくんや一家の動向をチェックしてるよ!
そういえば Kくんがコウくらいのときは
色んなところに動き回ってKくんを疲れさせてたよね
元々手抜き育児なんで これからも
妊娠を言い訳にさらに手抜きでやっていきます
白桃まま
2010/05/18 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
1歳9ヶ月検診 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる