コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日は 動物園

<<   作成日時 : 2010/05/06 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像おおばばちゃん(義祖母)が一緒に行けるところ
ということで 我が家が目指したのは
高速に乗る必要のない京都市動物園

もう動物もわかるだろうと思ったけど…
入ってすぐのキリンがでかすぎたのか
テンションだだ下がりのコウ

ちょっと元気になったのは
汽車の乗り物に乗ったときくらいで
笑顔もなく無表情に動物たちを見て
抱っこをせがんで 歩くのも嫌々

まぁ 朝一で入ったせいか
動物たちもほとんど寝てて動きがなかったからねぇ…

最後に小さな動物たちと触れ合えるところへ行っても
コウの機嫌はあまりよくならず
テンジクネズミを抱っこできる順番になっても
嫌がって逃げ出しちゃった
でも 動き回るテンジクネズミやウサギをみるのは楽しかったらしく
呼んでも 同じところに戻って見てました
画像
結局 動物園は2時間半ほどいて 退散
人気のうどん屋さんに並んでたけど
「ご飯食べようねぇ〜」とコウには言ってたのに
なかなかご飯がでてこない状態に
ここ最近で一番の大泣き
しかたなく横のお店に入ったら
ぴたりと泣き止み ご機嫌になりました

お昼を食べたら コウはお昼寝タイムなので
車に乗って帰路に
それでもまっすぐ帰るのは少しもったいないから
カステラ工場が月一でしている
釜出し直売を買って帰ることに。
作り立てを そのまま持って帰れるので
とってもふんわり柔らかくて美味しいのです
画像
その後は 義実家でみんなそろって
くつろぎタイム

夜はご飯作るのもめんどくさいなぁ〜ということで
早めに回転寿司へ

おおばばちゃんもコウとじっくり遊んでくれたし
何より喜んでくれたのでよかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作りたてのカステラは美味しそうだなぁ。
それにしてもコウ君はパパにそっくりなんですね。前はよく「男の子はママ似、女の子はパパ似」なんて言われていたけど、ウチも周りを見ても、それってかなりの確率で外れているような気がする。
ちぃパパ
2010/05/07 11:58
 ちぃパパさん
普段は絶対買わないんですけど
作り立てだけは美味しくて買っちゃいます
…実は旦那と私は目の垂れ具合が似ていてるんです
なので総合的に見ると今んとこ私似らしいんです
出産直後は旦那のクローンのようでしたが…

ちぃパパさんところもなんとなくパパ似に
見えるときありますよ〜
特にトップ画面の次男くん
どの子もパパ似、ママ似なところが
成長によって見え隠れしてる様な気がします
白桃まま
2010/05/13 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日は 動物園 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる