コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子に乗って つわりぶり返し

<<   作成日時 : 2010/05/25 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像土曜は友達に家に遊びに
来てもらうつもりだったのですが
天気も良く 体も絶好調だったので
京都駅で待合わせする事に

コウとふたりで京都駅に出かけるのは
初めてでちょっと緊張しましたが
大好きな電車が間近で見れるせいか
ホームでは電車を見るたび
指をさして盛り上がっていたし
電車に乗ってるときもわかってるのか
興味深そうに外を眺めていました

でも 友達には申し訳ないことをしました…
食事のときも お茶するときも
目の前に食べるものがなくなったら
コウは動きたくてしょうがないので
どこでもくつろぐことができなかった

電車が見えるところではご機嫌やけど
見えないところに連れて行くと
いきなりご機嫌斜めでわめくし
眠たくなったときも 大声で泣いてたし
普段 一緒にいて泣き声に慣れてる私にはいいけど
友達は聞きなれてないし迷惑だったろうなぁ…
それにしても 泣き叫ぶ声が
はっきり大きくなったものです
ほんと取り扱いが難しくなってきたもんだ
画像
唯一 ゆっくり話せたのは
コウがお昼寝した1時間くらい
思いつくまま自由にアホな話ができるって
やっぱり楽しい
普段 とても会話上手とは思えない旦那としか
話してないのでより貴重な時間でした

それに電車に乗るとき
ベビーカーで不安もあったのですが
行きも帰りも偶然会った知り合い(別の人)が
一緒になって 無事 帰ってこれました

翌日は やっと出張から帰ってきた旦那と
朝マックに出かけ そのまま鶴見緑地のアウトレットへ
コウは自分が楽しめる場所ではないと
すぐわかったらしく とりあえず逃げる…
階段を見つけては上り下りするを繰り返し
1時間くらい コウの好きなようにさせてから
2時間ほど買い物をして帰りました
「駐車場代 1時間無駄やったね」と話しながら帰宅

このあたりから私のつわりがぶり返し
ひさしぶりに強烈な吐き気に襲われ
寝ても起きても 食べても吐いても
しんどい状態に

土日は体調が良かったからと
いつも以上に 
グズるコウを抱えて移動していたのが
原因なのか 肩や首も張って痛かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つわりの辛さはわからないけれど、子ども連れでの外出の大変さは共感できます。周りに迷惑をかけているのではないかという居心地の悪さが最も辛いかな。
年齢的には、コウくんがお兄さんになった頃、少し落ち着いて外出できるようになるかと(って、その時はもっと手がかかる赤ちゃんがいるのでしたけど)。
ふぁいと! 
ちぃパパ
2010/05/27 01:22
 ちぃパパさん
そうなんです…ほんとに居心地悪くて
旦那とならいいんですけど 
友達に悪いなとさらに気持ちが焦ってしまいます
状況を理解できるようになるには
もう少し時間がかかりますよね…
しばらくはコウにあわせたお出かけを
していきたいと思います
白桃まま
2010/05/28 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子に乗って つわりぶり返し コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる