コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治散歩

<<   作成日時 : 2010/05/20 15:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像先週の土曜は友人宅へ
ちょっとお邪魔したのですが
お家が平等院のすぐそばで
同じ宇治市民の私でも
うらやましくてしょうがない環境
商店街も近いし 
塔の島まで歩いて2分で出れる!
いいなぁ〜
駐車場が空いていたので
ご好意に甘えて 
ひさしぶりに宇治散策してきました

コウは宇治川や景色より
近くの鳩に興味津々で
追いかけまわしてました
お天気もよくて 山の緑もきれいで
自宅から車で10分ほどなのに
ちょっとした観光気分でした
…何回も来てるのにね
画像
その後は商店街にも足を伸ばし
暑かったので抹茶パフェでも食べようかと思い
中村藤吉に行ったけど行列
コウが一緒では待ってられないので
向かいの山川に入りました
山川はアップルケーキがとっても美味しい
お客さんも年配の方が多かったけど
半分以上の方が アップルケーキを食べてらっしゃいました

でも 旦那は写真を見て
どうしても食べたくなったらしいミルフィーユ
私はすでに一度食べたことあったし
暑かったので食べたことない抹茶パフェを注文

両方ともとても上品に盛り付けられてるんですが
けっこうボリュームありました
コウはもちろん大好きなイチゴに加え
白玉や葛餅がお気に入りでした
3人で分けてちょうどよかったかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも羨ましい生活環境ですね。
横浜のライバルは神戸くらいで、その他は眼中にないほど‘YOKOHAMA’にプライドを持っているけど、京都には一目置いてるんだよなぁ。
ちぃパパ
2010/05/22 00:44
 ちぃパパさん
京都も宇治も大好きですが
歴史が古い分 自分は生粋の京都人でも
宇治市民でもない気がして
いつまでたっても観光客のような気がしてるので
プライドが持てるってうらやましいですよ
横浜いいですよね〜モダンさ加減が
神戸より一段上な感じがします
遊びに行くと規模が違うなぁと思った記憶があります
関西人なのに怒られるかなぁ
白桃まま
2010/05/22 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治散歩 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる