コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 終っちゃったな GW

<<   作成日時 : 2010/05/06 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
GW中 京都から出なかった我が家です

義両親が法事をかねて4日ほど留守だったので
ひとり残る義祖母と過ごす事が多かった

コウも早起きで 私たちより先に動き出すので
毎日 8時には出かける準備が完了…
おかげで ダラダラってこともなかったなぁ
なので家に居たのは 1日だけで
後はチョロチョロ近場で遊んでました

そんな休みの間の4月30日には
しっかり日課の散歩をこなし
最近 行くようになった駅近くの公園で
電車をひたすら眺めてました

もう コウは「子鉄」と呼んでいいですよね??
すると 私は「ママ鉄」を目指さなければいけないのか…?

画像
4月になってから 天気がいい日は
毎日1時間半ほど
ベビーカーなしでひたすら線路沿いを歩いてます
運動になっていいんですけど
たまに抱っこで電車見せろとか
歩くのイヤだと言い出すので困る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンウィーク。ゆったりと過ごせてよかったですね。

ところでご心配の通り…。そろそろ電車の勉強を始めないと、矢継ぎ早に投げつけられる質問の嵐に吹き飛ばされることになりますよ。
ちなみに電車の横に書かれている「クモハ」などには意味がありますので、まずはこの辺りから。(知っていれば尊敬され、知らなければ「大人なのに知らないの?」とあきれられるのです)
新幹線も。せめて京都駅を走る東海道新幹線(N700系、700系、500系、300系、ドクターイエロー…)くらいは。
(ほとんどイジメです)
ちぃパパ
2010/05/06 14:20
 ちぃパパさん
ちぃパパさんが電車好きだから
長男君も好きなんですか?

毎日 電車の本を読まされたりDVDを見るので
大体の特急は分かるようになって来たのですが
番号で判別する車体はもうチンプンカンプン
最近 インターネットで調べるのは
どこで電車がよく見えるかとか
子鉄が喜ぶスポット探しです
白桃まま
2010/05/07 11:18
私は電車に全く興味がありません。車も興味ありません。スポーツとしてF1は観ますけど。
長男に付き合わされているうちに、自然と知ることになったのです。私も、妻も、ばばちゃんも…。
ちぃパパ
2010/05/07 16:33
 ちぃパパさん
やっぱり子供に巻き込まれるんですね〜
長男君の勢いに押され
ばばちゃんもっていうところがスゴイですよね
でも 喜ぶことをさせてあげたくなりますもんね!
白桃まま
2010/05/13 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
終っちゃったな GW コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる