コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都で桜といえば

<<   作成日時 : 2010/04/05 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像桜満開 つわりも少しおさまってきたので
ベタですが 八坂神社へ行ってきました

ちょっと前まで ずっと白い布で覆われていた門も
色鮮やかになって とてもきれい

桜も満開 とってもきれい〜
もちろん人も多いですけど
花見は人見でもあるってことで。

円山公園の中で 一番存在感のあるハズの
しだれ桜はずいぶん小さくなっていて
寂しくなっちゃってました

コウも人の多さにびっくりしたのか
あまり歩きたがらず
抱っこしてやると
今度はたくさんの露店が気になるらしく
あちこちキョロキョロ見てました

画像
座って ゆっくり食べようと
場所を探したけど
たくさんの場所取り用のビニールシートが
敷き詰められていてなかったので
旦那がお店の前の赤い毛せんを敷いてるテーブルに
「ここには近寄っていけない」と
私の直感が告げているのに止められず
座ってしまった旦那…
注文をとりにくる店員さん…
しょうがないのでうどんと
コウが食べやすい湯豆腐を注文
で 後からゆっくりメニューを見ると
お席代がひとり500円 別に必要でした
コウの分はとられなかったけどさ
京都に住んでるのに 間抜けな話

その後は 四条河原町をぶらついてから
ひさびさに贅沢しようと
お気に入りの焼肉屋さんで晩御飯を
お気に入りなのに2年ぶりやけど…
画像
やっぱりココのお肉が一番だぁ〜
幸せだぁ〜と親は満足だったのですが
コウには不評 当たり前か
ちょっと早めの夕食だったので
帰りの車の中で
コウにはSIZUYAの柔らかいパンでごまかしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうで良かったです〜(^^)
そちらは桜満開なんだぁ!こっちはまだ・・・
早く春になってほしいんだけど〜
私の体調もまだいまいちで、お肉はまだ食べれそうに
ないです(><)
でも気分いい時は外に出て気分転換しないとね☆
かずう
2010/04/05 13:41
白桃ままさんのお家の方も桜が満開なんですね
うちの方もとってもキレイに咲いています
お花見イイですよね
つわりもおさまってきて、外出は気分転換になりますね
マイ
2010/04/06 21:19
こうちゃん、泣きそうな顔やなぁ〜
つわりおさまってきて良かったね。

八坂神社は、ほんま人多いね。
河原町通り、川端通りも、車がなかなか進まなかったし。
風で散ってきてるし、先週末が一番キレイやったかも
しれへんなぁ〜
ちょこ。
2010/04/08 14:50
 かずうさん
もう桜の見頃は来たかな?
やたら吐きそうだったピークは過ぎたけど
やっぱりまだまだしんどいねぇ…
一人目のときもこんなんやったっけ??

実は翌日も義実家で焼肉やったけど
このときはダメでした
食べに行ったときはほとんど塩だけで食べてたけど
焼肉ダレのせいかな…
白桃まま
2010/04/12 16:53
 マイさん
今年は桜が長持ちして 
いつもより楽しめた気がします
桜と子供で写真は必ず撮りたいですよね〜
…あんまりいい写真はないですが
白桃まま
2010/04/12 16:56
 ちょこ。ちゃん
コウは旦那さんに捕まえられてるのが不服やねん

河原町や川端通りはものすごく混んでたねぇ〜
いつもはなかなか入れない高島屋側が空いてて

今日の雨でだいぶ散っちゃうかなぁ〜
白桃まま
2010/04/12 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都で桜といえば コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる