コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻タレ小僧

<<   作成日時 : 2010/03/10 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像先週の金曜
高校時代の友達が遊びに来てくれました
女4人に 小学生女子が3名
コウはお姉ちゃんたちに遊んでもらって
とてもご機嫌でしたが
鼻をたらし始めてしまいました

友達が来る前から予兆はあったので
寝相が悪くて布団を蹴ってるのが原因です…

翌日 心配性の旦那のおかげで
小児科を受診しましたが
案の定 来るほどでもないよという反応をされました

先生と向き合うと 大泣きしてたくせに
「ありがとうございました」で頭をぺこっと下げ
やけくそ気味に「バイバイっ」と言い放ち
帰ってきました
画像
ノドの奥が少し腫れてるけど
ご飯食べて 良く寝れたら大丈夫とのこと。
…まったく問題なさそうでした

でも天気が悪かったり
寒さが戻ってきたのもあったので
昨日まで家にこもっていたのですが
だんだんストレスがたまってきたようで
家の中でイタズラし放題

垂れた鼻も手のひらでのばして
拭いてたりする

やっと今日 お出かけしたら
ちょっと気持ちも晴れたようです

毎日 ソファで寝ている私を見ているせいか
ひとりでソファに寝に行くようになったコウ
でも 寝付くまでは行かないんですけどねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ソファで寝ている…」。子どもって親のすることを良く見てますよね。うかつなことは、できないなぁと反省ばかりしています。
次男がテレビのリモコンを持ってきて「これはパパの」とやられたときは恥ずかしかった。
でも、さすがに『垂れた洟を手で伸ばす』ことは、パパはしていないぞ。なぜそれをする?(コウくんもやっているのなら、自然と、なんでしょうけど)
ちぃパパ
2010/03/10 17:55
白桃ままさんのマネをしているんですね
今の時期ってホントにマネばかりしていますよね〜
そして、コウくんの鼻水が早く良くなるとイイですね
寒くなったり、暖かくなったりするのでお互い気をつけましょうねっっ
マイ
2010/03/11 16:56
 ちぃパパさん
ほんと良く見てます
これで言葉を話せるようになったら…
何を言われるかわかったもんじゃありませんねっ!
鼻水は伸ばした後 ちょっと気持ち悪いらしく
そのまま固まって私を待ってます
でも垂れてるのが気になるので
ついしちゃうんでしょうね〜
白桃まま
2010/03/16 14:33
 マイさん
やっぱり成長してきたんでしょうね
真似方が的確になってきてます
ほんと下手なことできませんね
体調管理の難しい時期ですよね
お互いがんばりましょう
白桃まま
2010/03/16 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻タレ小僧 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる