コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 子だくさん気分

<<   作成日時 : 2010/02/18 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日 お昼から用事があったので出かけると
偶然 友達親子と遭遇
5歳と3歳の男の子と
コウと数ヶ月違いの女の子

ちょうど公園で遊ぶところだったらしく
一緒させていただくことに

元気なお兄ちゃんたちが
動き回ってるのが楽しいらしく
ケラケラ笑って 走り回ってました
たまに公園から逃亡しようとするので要注意

滑り台を一緒に滑ってもらったり
抱っこされてたのですが
砂遊びを始めると
ものすごく真剣な顔して
掘ったり ザルに入れたりしました
画像
友達にも「すごく機嫌よく遊んでるなぁ〜」なんて
感心されたりしてたのですが
手が汚れたので
水道で手を洗った後
まだ水遊びがしたかったらしく
初めて 怒って泣いてました

お家に行っても
相変わらずのマイペースだったけど
家から電車が見えるので
とってもご機嫌に「デンシャー」と叫んでました

私はお兄ちゃんたちに
「マリオができる」と答えてしまったために
クッパジュニアを倒せと命令されたので
一生懸命 がんばってました
お兄ちゃんたちは「風船に入ったままクリアする」という
ズルいや裏技を使うんですけど非常に邪魔
横からコウも妹ちゃんもリモコンを貸せ貸せ大騒ぎ

一人っ子のコウには
なかなかにぎやかで楽しい時間になったようです
…刺激が強すぎたのか 夜中は
何度かうなされてました

私の友達は非常におっとりしてるのですが
3人子育てしてても
そのおっとりぶりはまったく変わらず
兄弟たちの要望についていけてないのですが
そんなの子供たちはしっかり了承済みで
とってもしっかりしてるのです

たとえば おやつのおかわり
次男くんは3回「おかわり」って言ったけど
友達が気づいたのは3回目
しばらくすると 自分で入れてきました

私なら「ちょっと待って」といいそうですが
「自分で入れてきはったで」と教えると
友達は「いや〜 ほんまやわぁ」ですって
…非常に勉強になりました。
穏やかさやのんびりさが私にはもっと必要です

カメラ忘れたのが残念でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜、なるほど。親がのんびりしている方が子供は育つことがあるかもしれませんねぇ。私もあまりガミガミ言わないようにしようっかなぁ……(絶対に無理)。
ちぃパパ
2010/02/22 15:47
 ちぃパパさん
子供はけっこう しっかりしていますね
でも 友達と同じようには育てられないし
やっぱりガミガミ怒ってしまいます
それも親子の関係ですよね
白桃まま
2010/02/23 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
子だくさん気分 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる