コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぁばの誕生日

<<   作成日時 : 2010/02/10 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日は ばぁばの誕生日でした
クリスマスに続き 今回も経費削減のため
ケーキを手作りしてみました

ネットで簡単だけど美味しそうなスポンジのレシピを探し
前日に作って 一晩寝かせ

家にあったキウイと苺 
それに冷凍ブルーベリーを使って
デコレーション
クッキーも作って ばぁばの年齢をシンプルに

ちょっと 生クリームがゆるくて
食べるときに崩れそうになってましたが
「美味しい」といってもらえたのでひと安心

画像
食べ終わってから
ちょうどコウも1歳半になったことに気づきました
…クッキーにデコぐらいできたのに

そんな1歳と6ヵ月のコウ
…ちょっとほっておくと
大事なお○ん○んをオムツから出して
風通ししてます

なんせ子育て 初めてなもんで
どうしていいかわかりませんが
「お○ん○ん ちゃんとナイナイして!!」と
一日何回もお願いする私…

服はお腹が出ないように
今でもロンパースを着せてるので大丈夫ですが
パジャマのときやお風呂前には必ずする

これはもしかして
トイレトレーニングの始め時??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おしっこをした後にやったりしてませんか
そうだったら、おしっこの出る感覚が分かってきているのかも
そしたら、トイレに行くことに慣らしてみては
ばぁばサン、お誕生日おめでとうございます
そして、コウくん1歳半おめでとう
マイ
2010/02/10 17:19
わぁ〜、ケーキおいしそうコウくんも1歳半おめでとうございます
へぇ〜、男の子だとそういうことし始めるんですね気になるのかなぁ?おしっこの合図だとトイレトレーニングはしやすいかもですねうちもトイレトレ、そろそろかな〜
ぐっぺ
2010/02/10 21:55
 マイさん
どうもおしっことは関係なく…
暇になったらついするようです
どちらにしてもそろそろ
トイレトレーニング考えないといけませんよね
出すのが好きなら嫌がらないかも??
白桃まま
2010/02/16 21:37
 ぐっぺさん
良いレシピを見つけました!
牛乳も入っててスポンジがとっても美味しい
男の子ママと「よく触るよねぇ〜」と
話はしてたんですけど
露○狂のようなことをするとは…
美羽ちゃんにはとても見せられない
白桃まま
2010/02/16 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばぁばの誕生日 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる