コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくのお天気だったのに

<<   作成日時 : 2010/02/22 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像どうしても今朝は掃除がしたくって
午前中 動き回ってたら
退屈すぎたようで 
いたずらばかりしていたコウです

できるだけ 怒らないようゆっくり
語りかけていたのですが
でも…もともと短気な母
どうしても怒ってしまいます

今日の遊びは
ウェットティッシュを袋から全部出して
なぜかプラレールに乗っける
一度は片付けしたりしてたけど
やっぱり全部袋から出して
しかも袋はゴミ箱へ…
画像
褒めるところと叱るところ
どうしたらいいものか悩む

そのほかにもキッチンの引き出しから
小物を取り出して 遊んでみたり
小麦粉やかつおぶしをテレビまで運んだり
米びつの米をかき混ぜたり…

キッチンで遊ぶときは
ほんとに退屈で 遊び足りないときなんですよねぇ
わかってるけどこちらにも都合があるし
昼から外に行こうと思っていたら
朝疲れなかった分 
いつもより遅い時間からお昼寝で
結局 遊びに行けませんでした


画像
週末 ティラミスを作ってみました
なかなか手軽にできて
みんなも美味しいと言ってくれたので
定番になりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も叱るときって悩みます今の月齢でどの程度言って聞かせればわかるのかなぁってよく思うのですが、結局は感情で怒っちゃうことが多い上手に叱ることができればいいのですが、なかなか難しいですね
ぐっぺ
2010/02/23 21:22
イタズラも成長なんですが、親はイライラしてしましますよね〜
おもちゃで遊べばいいのに・・・って思っちゃいます
マイ
2010/02/24 15:34
 ぐっぺさん
私もよく感情で怒ってます
寝かしつけのとき 動き回るので
「いいかげんにしなさい!」って…
でもそれで寝ちゃうんですよ
いいのかわるいのか わかりません…
白桃まま
2010/02/27 14:19
 マイさん
そう イタズラできるって 成長ですよね!
さらにイタズラする前に ニヤッってするのが
本気で腹が立つやら 笑えるやら…
白桃まま
2010/02/27 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかくのお天気だったのに コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる