コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車とめて〜

<<   作成日時 : 2010/01/22 15:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像電車が大好きなコウ
毎日 電車を見に外に出るのですが
今の彼にはそれ以上に
気になる電車たちが…
それはプラレール

目覚めてすぐおもちゃ箱から
トーマスたちを取り出し
おもちゃ箱に片付かないので
外に出しっぱなしの山に
青い線路を繋ごうとします

とりあえず 朝食や家事が片付くまでは
ひとりで遊ばしておくのですが
車両はスイッチオンされたまま
部屋の中を走り回り
しまいにはどこかで行き詰まり
「ガァーガァー」音があちらこちらから聞こえ
とってもうるさい
画像
手が空いたら せっせと線路をつなぎ
電車を走らせてあげます

すると ご機嫌で線路の周りをグルグル
楽しそうに走り回ります
あまりイライラすることのないコウですが
電車が脱線したり 行き詰ると
「あぁ〜」とヒステリーな叫びを
精神教育上 いいのか悪いのか??

外に出かけるときや
DVD(これもトーマス)を見るときは
一度 片付けるのですが
その後も 組み付けをお願いされるので
一日3回ほど青いレールを繋げてます
でもめんどくさいときは最短コース
走ってたらいいみたいなんで
画像
それにしても3つ プラレールが走ると
うるさくって何にも聞こえん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コウくんかわいい〜ですね
ホントに電車が好きなのが伝わってきます
プラレール達もたくさん遊んでもらって、喜んでいるんでしょうね
こーよーは、プラレールのスイッチがわかっていないようで、ただひたすら並べています・・・
マイ
2010/01/25 14:55
わぁ〜!たくさんレール繋げると結構な長さになるんですねこれはコウくん、遊びがいがあっていいですね脱線したり行き詰るのが嫌って気持ちになるんですね!それも成長の一つじゃないですか?自分で繋げるようになると、もっと楽しくなるんだろうな
ぐっぺ
2010/01/25 16:12
♪その道は〜、ボクも来たみーち〜♪
ちぃパパ
2010/01/26 10:10
うちにもありますよ、プラレール。
1台でもうるさいのに、それ以上になったらさらにうるさい…
それに何本乾電池を交換したことか。
でも、プラレールで一部屋埋まってしまう気持ちわかります。子どもはもちろん、大人の方ものめりこんでしまいますからね
marimero
2010/01/28 19:54
 マイさん
並べてるくらいのときは可愛かったです
コウはスイッチ自在に操るので
もう一日中 ガァーガァーいってます
やっぱり好きだと 理解も早いです
もっとほかの事 覚えて欲しいわぁ
白桃まま
2010/02/01 21:14
 ぐっぺさん
ホットカーペット上を占領するので
非常に困ってます
速さが一緒じゃないので 
よく行き詰るんですけど 最近は怒って
払いのけたりするんです
キレキャラじゃなかったはずなのに
白桃まま
2010/02/01 21:17
 ちぃパパさん
こないだ友人宅に行ったら
3歳になったとたん仮面ライダー好きになって
プラレールお払い箱になったらしいんですけど
ちぃパパさんところは今まで電車一筋ですか??
白桃まま
2010/02/01 21:22
 marimeroさん
うるさいと文句いいながら 電気屋さんに行って
電池をまとめ買いしたり
次 買うならどのキャラにしようかなど
真剣に考えてしまってるおばかな母です
白桃まま
2010/02/01 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車とめて〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる