コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらですが おせち

<<   作成日時 : 2010/01/07 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は7日
やっぱり七草粥ですよねぇ〜
コウが寝ている間に
土鍋で作っておきました

といっても
おせちは三が日 もたずになくなったし
晩は寒いのもあって 鍋が多かったから
胃がもたれるなんて感じなかったけど
画像
って そういえば・・・
がんばって作ったおせち
記録にのこさねばっ
今さらですが

年末 義母が中央卸市場へ
買出しに行く時 誘ってくれたおかげで
とってもいい食材でおせちが作れました
とはいえ 私がまだまだ未熟…
重箱につめるもの一苦労でした
画像
コウが市場でがっちり掴んで放さなかった
アンパンマンのお重…
何をつめるか悩みましたが
塩なしポテトを詰め込み
コウの目の前に
真ん中のアンパンマンも美味しくいただきました

おせち作りはなかなか難しいですね
月日を重ねれば 上手になるのかなぁ?
コウが物心つくことには
美味しいといわれるものを作りたいです
画像
今回 コウは黒豆がお気に入りで
ひたすらつまんで食べてました
シワシワお豆もあったけどね…

ヒマもお肉やらいいにおいがするので
必死にアピールしてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もお邪魔しますので、よろしく。
おせち。手作りなんですね。立派です。だんだんと百貨店の出来合いのものに慣れてきまして…。
ものぐさな主夫は、本日が七草粥の日だということも忘れ、外出があったこともあって天丼を買ってきてしまいました。
家族のみんな、ゴメンよ。
ちぃパパ
2010/01/07 18:45
 ちぃパパさん
手作りですが どうも見た目が黒いですよねぇ…
来年はもう少し緑を取り入れたいと思います
百貨店のおせちっ!食べてみたいです
でもいまいち どれがいいかわからなくて
悩んでる間に予約終了になるんですよねぇ…
元気な男の子たちには 七草粥より
がっつり天丼のほうがきっとうれしいですよ!
もちろん肉食系(?)の奥様も
白桃まま
2010/01/08 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさらですが おせち コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる